dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

new year eve

おはようございます 31日の大晦日。 相変わらずの早起きで今日は4時おきです。 早っ!笑 日本は既にニューイヤー2023でしょうか? アタシはイブもニューイヤーも関係なく 今夜から夜勤、元旦も夜勤シフト入りです。 お正月気分を味わうことなく正月が終わり…

3連休だぁー!

おはようございます 既にお休み2日目ですが… 今朝も早起き4時おきデス! インコズだってまだ眠たそうだよ… コーヒー淹れるのにキッチンの明かりをつけたら 眩しくて迷惑そうなインコズ 笑 まだ朝の4時だもんねぇ。 インコも眠いよね。 今回のシフトですが… …

メリークリスマス& Happy birthday Jesus🎄

メリークリスマス! アメリカは今日がクリスマスです。 クリスマス皆さんはどう過ごしましたか? アタシのクリスマスは息子と一緒に いつもとかわらない日曜日って感じです…笑 でもやっぱりクリスマスにはのんびりしたい〜 という事でクリスマスソングかけて…

お祝い🎉

お休み2連休でした。 がっ! あっという間に楽しい時間は過ぎ去り 明日はお夜勤に戻ります。 シクシク 今回のシフトですが 患者さんは安定しているものの すっごいneedy なオバちゃん患者さんが一人いて 15分おきにナースコールで呼び出されるので キーッ っ…

ICUナース君コントラクト終了&息子の冬休み

もう休み終わっちゃったよ… 今夜はお夜勤に戻ります… ICUナース君は今頃夜勤中ですが これが最後のシフトで アタシの務める病院でのコントラクト終了です! アタシは今夜夜勤に戻りますが もうICUナース君は病院にいないんですね… もう病院で会えないし 朝ご…

アセスメントの大切さ& Dyson vacuum

おはようございます お休み2日目です… お休み1日目はいつものことながらお夕食後に寝落ちてしまい あっとゆー間に終了しました ってことでいつもの朝5時起きのお一人様コーヒータイム❤ ホットチョコレートコーヒー☕だよ。 美味しい〜幸せ〜❤ 今回の夜勤です…

今夜はお夜勤

おはようございます。 相変わらずの早起きです 朝起きてすぐやることはコーヒー入を淹れること。 最近コーヒーにちょっとココアを入れて飲むのが好き。 ほんのり甘くて幸せ〜❤ まだ早すぎるのでケージの中のインコズ。 でもケージの中からピロピロ大音量で歌…

雨降り日曜日&グリンカード来た!

おはようございます日曜日の朝です。 今朝も5時おきですが… 外でバシャバシャ音がするので見てみると雨! カリフォルニアはめったに雨振らないので 久しぶりの雨ですねぇ。 結構どしゃ降り。 日曜日だし… 雨だし… 今日はもうどこにも行かずグータラしよう❤ …

4連休🎉🎉🎉

2連夜勤を終えて4連休に入りました! わーい 夜勤明けは基本疲れてますが 今回のお夜勤一日目明けは尋常じゃない疲労感と眠気が襲ってきて なんでだろ?って考えてみました… 更年期?笑 ホルモンの乱れ? 家に帰って早く寝ろって感じですが 夜勤明けいつもど…

今夜はお夜勤…行きたくなーい

おはようございます。 今朝も朝の5時おきです 夜は夕食後にソファで寝落ちして 11時頃ハッと気づいてそのままベッドへ向かい 朝は5時起きパターンが定着してます…。 ソファでの寝落ちを断ち切りたいんだけど ご飯食べ終わってワイン飲んで あー苦しいっ! と…

仕事でやばかった

2連夜勤を終えてお休み一日目です。 お昼すぎから仮眠を取ったのですが ぐっすり寝すぎたようでICUナース君の電話で目が覚めました。 時計を見るとなんと夕方の6時過ぎ!!! よく寝ました… 今朝は夜勤直後にequipment fairという病院内で行われるフェアがあ…

Hello December and Green Card Renewal Update

12月ですね。 お休みもラストになってしまいました…。 明日は夜勤に戻ります。 今朝も朝の5時に起きちゃった。 まだ外は真っ暗です。 でもまだ朝暗いうちに起きて 息子も寝ている間にお一人様コーヒータイムが好き。 一日の中で早朝と夕暮れが一番好き。 イ…

ACLS更新

おはようございます。 お休み2日目、朝の5時に起きてしまいました…。 まだ外は薄暗いよ。 朝早すぎてインコズもまだケージの中でジッと静かにしてます。 シーン… カメラを向けてもピクリとも動かないシロちゃん。 人間と同じで朝早くからは活発に動けない…

コールオフ!

月曜日の今夜は夜勤予定だったんだけど… 予定通りのコールオフ。 ICUナース君に ”またコールオフ!? ムササビを必要としてる患者さんが病院で待ってるんだよ。 仕事に行って!” って言われましたけど… No! I need to take care of myself before taking car…

3連夜勤が終わったよ…

3連夜勤が終わってボロ雑巾のようになりました… 月に一度ある3連夜勤…。 毎回思うんですけど… 3連夜勤って過酷すぎる… 3連夜勤後は魂が抜ける…笑 (言い過ぎ?いや、言い過ぎじゃない…) 3連夜勤で死にそうになってるのに 4連、5連夜勤をこなすICUナース君…

あぁ2連休が終わる…

土日曜日と週末2連夜勤を終えて2連休に入っておりました。 夜勤ナースの2連休はあっという間に終わります…。 休み一日目は夜勤終えて朝家に戻って休みの半分は寝てるしな やっぱ最低3連休ないと休んだ気がしないんだよーっ。 既にお休み2日目の夕方ですので……

久しぶりの夜勤が辛かった…

おはようございます 2連勤夜勤が明けて すでにお休みDay2です…。 夜勤明けのお休みDay1は シフト終わったあとに ICUナースくんと一緒に朝ごはんデートして 家に帰り 掃除してから仮眠。 目が覚めたら夕方の5時!!! 息子が家に帰ってたのも気が付かなかった…

Back to work!

おはようございます。 今夜は夜勤に戻ります… なーんにもしない2週間のバケーション… 最高でした✨ 次回のバケーションは来年…。 もう希望の日程を提出しましたが 次回は2週ぶっつづけで取らずに 1週間づつ別に取ろうと思ってます。 5月に1週間。 そして10月…

日曜日

おはようございます。 日曜日の朝… 早く起き過ぎで5時に起きちゃったら寒いです こちらは昨日のインコズ。 かわいく撮れたツーショット。 輪っかの外から撮ってみたよ… シロちゃんフクロウみたい… かわいいのぅ…相変わらず…。 インコ個々それぞれ、みんな微…

メチャド作ったよ

おはようございます。 アメリカは今日は金曜日。 アタシの長かったバケーションも あと残すは3日となってしまいました…。 名残惜しい… さぁ元気よく今朝のインコズ行ってみよー! ヒヨコちゃんの色々なポーズを御覧ください 笑 かきむしりのヒヨコ。 伸びの…

Environ Skin Care

カリフォルニアも朝はめっきり寒くなりました。 夜も寒くてブランケットにくるまってるんですが くるまっているうちに 心地よくなってきて 寝落ちてしまうっていうのを夜な夜な繰り返してます 涙 今夜は絶対寝落ちしないぞー! 今朝のインコズ。 相変わらず…

イミグレから連絡きた!

以前グリーンカードの有効期限が切れるということで イミグレーションに電話した件ですが… musasabilife.hatenablog.com その後待てど暮らせどイミグレ予約係から電話が来ることもなく… アタシのグリンカード、どうなっちゃうんじゃい って思ってたらイミグ…

水族館

月曜日の朝です。 5時に起きてしまいました 笑 タイムチェンジで体内時計が狂い気味です。 日曜日から冬時間になったので 携帯電話は自動的に時間が変わりますが 家においてある置き時計は 自分で時計の針を一時間進めなくてはなりません。 いつもは朝の6時…

金曜日

金曜日です。 2週間のバケーション… もうすぐ半分が終わってしまう… 最近朝はとっても冷え込みます。 朝のコーヒーと一緒にケーキも食べちゃった 朝からインコズも騒がしいです。 ヒヨコちゃんは朝からポムポムに夢中。 真剣な眼差し。 見つめ合うお二人。 ……

ICUナース君とデート

2週間のバケーション、思う存分グータラしてます グータラしすぎて2週間後に現実に戻るのが辛いだろうなぁ…。 今朝のインコズ❤ お腹がでっぷりのヒヨコちゃん。 まだ換羽期のシロちゃん。 頭の毛がツンツンしてるのが見えます。 クリクリしたお目々がかわい…

Hello November

もう11月ですね。 今年ももうすぐ終わってしまいます… でも季節の変わり目ってちょっと好き。 (画像はお借りしました) 家の中で温かいブランケットにくるまって映画見ながらコーヒー飲みたい trick or treatには行かないと言ってた息子ですが… 家に帰って…

今夜はハロウィン&グリーンカード

今日は10月31日。 アメリカはハロウィンです。 息子に今夜trick or treat行こう?って聞くと う〜ん。 明日学校だし テスト勉強もあるし まだ考え中。 ですと! 去年まではハロウィンわくわくしてtrick or treatしたがってたのに… こんなに急に変わっちゃう…

2週間のバケーションにはいったどー!

一日だけの夜勤を終えて2週間のバケーションに入りましたぁ いや〜嬉しすぎて震えます ぷち旅行明けの夜勤は仮眠を取らずに出勤したため 激疲れ気味ではありましたが 一日だけだったから乗り越えられました。 シフト自体もみんな患者さんは安定していて 適度…

3連夜勤疲れた…

3連夜勤を終えました…。 3連夜勤後はいつもボロ雑巾の様になってます…笑 今回のシフトは3夜ずっと同じ患者さんのケアができたのですが 3日めの夜に担当患者増えて4人に!!! しかも今朝の明け方 97歳の転んで入院してきたおじいちゃん患者さんの心拍が160超…

バレた😂

2連夜勤を終えてお休み一日目です 今回は2連休のみなのであっという間に休みが終わりそう…。 さぁ今回のシフトですが… 昨夜はノンストップ!って感じに久しぶりに駆け回りました。 患者さんは安定してたんだけど 吐き気嘔吐の患者さんが二人おりまして 部屋…