dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

3連夜勤疲れた…

3連夜勤を終えました…。

3連夜勤後はいつもボロ雑巾の様になってます…笑

 

 

今回のシフトは3夜ずっと同じ患者さんのケアができたのですが

3日めの夜に担当患者増えて4人に!!!🔥

 

しかも今朝の明け方

97歳の転んで入院してきたおじいちゃん患者さんの心拍が160超え😱

これはRRTになっちゃうのかーっ!!??

と焦りましたが大丈夫だった…。

3日目のシフトチェンジ間際にRRTとか泣きそうになるわい 笑

 

 

 

患者が無事なら全て良し!

ってことで85℃でICUナース君と朝ごはん😊f:id:dondonmusasabi:20221026140030j:image

お互いに夜勤であったことをあーだこーだ文句言いながら

一緒に朝ごはん食べるこの時間が好きです。

 

 

タイガーボバラテが美味しい。
f:id:dondonmusasabi:20221026140044j:image

ブラウンシュガーが入っていてお味は甘めです。

ノーシュガーで頼んでもかなり甘い。

 

 

 

帰り道、また買っちゃった❤
f:id:dondonmusasabi:20221026140101j:image

3連夜勤後の癒やしです✨

 

 

 

 

こちらの癒やしも忘れてはいけません。

THE癒やしインコ隊。
f:id:dondonmusasabi:20221026135252j:image

ヒヨコちゃんの顔がエクソシスト😂

 

 

あーーーーーっかわいい。
f:id:dondonmusasabi:20221026135323j:image

シロちゃん…カメラに気づく。

オヤッ!?

 

 

 

来た来た 笑
f:id:dondonmusasabi:20221026135348j:image

呼ばれてもいないのに…カメラを見ると近づいてくるシロちゃん。

 

 

ズンズン…
f:id:dondonmusasabi:20221026135405j:image

 

 

アタシヲトッテ!
f:id:dondonmusasabi:20221026135416j:image

姫だなぁ…シロちゃんは…。

 

 

可愛いので指をだしてみると…
f:id:dondonmusasabi:20221026135436j:image

怒ってました 笑

 

 


伸び伸びしろちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20221026135515j:image

ノビィ〜

 

 


おもちゃでお遊びになられるシロちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20221026135536j:image

 

それを上からスト=カーのように凝視するヒヨコちゃん😂
f:id:dondonmusasabi:20221026135722j:image

怖っ! 笑

 


お眠りになられるヒヨコちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20221026135807j:image
首疲れないのかな?

 



毎日インコちゃんずに癒やされるのであります。

f:id:dondonmusasabi:20221026135903j:image

ありがとインコズ!

 

 

 

換羽期で羽がたくさん抜けてちょっとホッソリさんになったシロちゃんだよ。
f:id:dondonmusasabi:20221026135914j:image

 

 

 

今日は家に帰ってインコズと遊んだり掃除したりテレビ見たりで

仮眠にはいったのが昼の1時を回ってしまいました。

 

開放感から?笑

梅酒も飲んで眠りについたんですが…

なんと目が覚めたのが夜の8時!!!!

 

しかも学校から帰ってきてた息子に

ママ!もういいかげん起きて!

と揺さぶり起こされました…わはは!

 

 

仮眠で7時間も寝るなんてめったにないことです。

夜勤に行く前の仮眠でこのくらいグッスリ寝られたらいいんですけどねぇ…

でも次の日休みだと思うから

リラックスして仮眠がちゃんと取れるんだと思う。

 

 

 

夜の8時に息子に叩き起こされて大急ぎで作った今日のお夕食。

f:id:dondonmusasabi:20221026135949j:image
超簡単に

作り置きコロッケ&メンチカツ

豚の生姜焼き

ひやや豆腐(冷奴の事を息子はひやや豆腐と言います 😂)

韓国のり

美味しゅうございました。

 

 

 

夕ご飯のあとはテレビを見ながらゴロゴロ。
f:id:dondonmusasabi:20221026140001j:image

息子はゴロゴロしながらソファーの上で寝落ちてしまいました。

そろそろ起こしてベッドに連れていきましょうかね。

 

 

 

27日がICUナース君のお誕生日なので

明日から26、27、28日とプチ旅行に行ってきます。

f:id:dondonmusasabi:20221026140012j:image

このカルバンクラインのミニスーツケース、120ドル以上するのが30ドルだった😳

 

 

プチ旅行って行っても

近くのマンハッタンビーチのホテルで

ただゆっくり過ごそうっていうだけなんですけど…Top Hotels in Manhattan Beach, CA - Cancel FREE on most hotels | Hotels.com

(画像はお借りしました)

しかもICUナース君の誕生日なのに

ホテルの予約支払いも全部やってくれた 笑

 

 

日本の居酒屋に行きたいと言うので

居酒屋の予約はアタシがバッチリしました!

ICUナース君のICUの同僚も呼んで

皆でご飯を食べてお祝いする予定です。

喜んでくれるといいな。

 

 

28日に帰ってきて

その夜は夜勤😭っていう結構ハードなスケジュールだけど

29日から2週間のバケーションにはいるので

多分大丈夫 笑

 

 

皆さんもよい1週間をお過ごしください❤❤❤

Have a good day everyone!