dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オリエンテーションの日程

ドリームホスピタルのオリエンテーションの日程が決まりました。 一番早くて4月16日、その次が5月3日だけど、どっちがいい? と聞かれたので4月16日でお願いしました。 10日間はクラスルームでオリエンテーション。 その後はフロアでプリセプターをつけても…

新しい聴診器

新しいstethoscopeが届きました。 Litman Carbio IV✨ 精神病院では一度も使うことのなかったstethoscope。。。 各フロアの引き出しに一つ置いてあったけど 誰一人と使っているところを見たことありませんでした。 メディカルフィールドで働くナースには必ず…

海へ

金曜日✨ 息子を学校から11時半にピックアップしてから 久しぶりに海へ行きました。 風が冷たくて寒っ! 船がいっぱい停まってるところをひたすらウォーキング。 海の中を覗いてみると 小さな魚がキラキラと群れになって泳いでます。 息子、こんな大きな船、…

天気がいいけど寒い

ドリームホスピタルから電話がありました。 welcome to 〇〇hospital! TBとMumpsの血液検査も無事にパスしてるから あとちょっとしたらHRから連絡行くからね〜。 おめでと〜! ってご丁寧にフィジカルがパスした連絡でした。 数日でHRから連絡が来るそうです…

meds error

3ヶ月サイクナースとして働いていた間 自分が起こしたmeds errorは3回もありました 3ヶ月の間に3回って多いよなぁ。 1回目。 まだオリエン中で他のナースのシャドウ中。 患者の血糖値を測り、数値をナースに伝えると インスリンを2ユニット用意するよ…

立ち止まって思いを巡らす

毎日を慌ただしく過ごし突っ走っていると 感謝の気持ちを忘れたり 忙しさを理由につけて高慢な気持ちになっていたり 他人に気遣えなくなってたりするアタシです。 そんな時は立ち止まって思いを巡らします。 どんなに好きなことをしていても どんなにお金が…

フィジカル終了

ドリームホスピタルでフィジカルアセスメントしてきました。 immunizationは一応immunization history cardを持っていったのでさっと終わり。 しかも看護学校のクリニカル時代のヒストリーがちゃんと残っていてビックリ! 結果、TBとmumpsの血液検査だけで済…

心に平安がない時は

endodontistでイバリュも終了して root canalの治療を始める予定でした。 evaluationだけじゃなくheadCTまで取られて コンサル代170ドル+315ドル ❗ CT取る必要ある? 最新のテクノロジーを使ってるのはわかるんだけどさ・・。 その分お値段も高くつく…

call off

先週末がサイク病院の最後でした・・・が、call offしました! 背中が痛くて深呼吸すると痛くて呼吸がしにくい 筋肉痛のような痛みだったので 日にちが経てば直るかなと思ったんだけど 息子は ママ!?コロナじゃないでしょ? って心配してました。 いやコロ…

また歯医者

歯のクリーニングに行ってきました。 先日行った同じ歯医者さんで 歯科衛生士がクリーニングと歯茎のチェック。 また今度ディープクリーニングをやる予定ですが とても感じの良い歯科衛生士だったので 次の時指名してもいい? と聞くと もちろん!ブリシアっ…

びっくりな金額👀

ドリームホスピタルからphysical examを受けるようにとメールが来ました! 日時が既に指定されており その時間に行かなくてはならないようです。 これでフィジカルがクリアになれば 後はオリエンテーションの日程の知らせを待つのみ。 ドキドキ。 昨日、夜勤…

笑えない話

夜勤3連終わった〜✨ 先週末のシフトもフロート三昧でした。 そして、ありえない出来事が・・・。 一人の新人ナースが患者さんの部屋に入った際に 男性患者がドアを閉めて、その新人ナースをレイプしようとしたそうです アタシがいつも恐れたことです。 いつ…

元オット、母国へ行く

元オットが急に母国へ3週間行くことになりました。 なんでも元オットのお父さんの体調が良くないらしい。 元オットのお父さん、一度コロナにかかってます。 (ちなみに元オットの妹が元オット父と一緒に住んでおり なんと妹はコロナに2回も感染したそうで…

コミュニケーション力が低い母

多くの女性が雑談やおしゃべりをすることを通して ストレスを発散するとよく言いますが 全ての女性にこれが当てはまるわけではなく アタシのように一人の時間を過ごすことによって ストレスを発散する人もいるはず・・・ (いますよね!?アタシ一人だけ!?…

2 weeks notice

夜勤3連勤が終わりました。 フロートしっぱなしの3連勤で 金土日と毎日違うフロアへ飛ばされてグッタリでした やっぱりフロートは辛い。 特に初めていくユニットだと患者さんのことも全くわからないし 物がどこにあるかも分からない。 土曜日に飛ばされた…

週末は料理しない

土日は料理をなるべくしたくないので いつも金曜日の夜勤前にガッツリ作り置きをしときます。ハンバーグと 青椒肉絲(あくまでも青椒肉絲風です・・もやしとか入ってるので 笑) ポテトサラダ ハムサンド ワンタンスープ大鍋に山盛り 夜勤明けは料理する気力…

約1年ぶりの登校

コロナ騒ぎが始まって 息子のエレメンタリースクールが オンラインと切り替わったのが去年の3月。 そして今日、約1年ぶりにオンキャンパスに戻りました。 とは言っても午前と午後の部に生徒も振り分けられ 息子は朝の部、9時から11時半の2時間半のみの…

炊飯器

アメリカに来てからずーっとお世話になっていた炊飯器。 もう12年くらい使ってました。 最近ご飯を炊く途中に蓋がパカっと開いてしまうようになってしまいました。 気づいたときにはご飯がカピカピになってて食べられない。 炊くときの圧力に耐えきれなく…

苦手

ずっと前から思っていたんだけど 2つ以上のことを同時進行させるのが苦手です。 multitaskerじゃないんです。 でもナースってmultitaskを求められることいっぱいあると思うんですけど それが出来ないアタシって・・。 患者の薬を用意している時に 誰かにサ…

辞めるって言い出しにくい・・。

ドリームホスピタルが4月から始まりそうなので サイクは3月で辞めようと思ってます。 先週のシフトで辞めるって言うぞ〜と思ってたんですが なかなか言い出せませんでした。 アメリカで離職する場合は2週間前に伝えればオッケーだそうです。 日本人のアタ…