dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

新しい聴診器

新しいstethoscopeが届きました。

Litman Carbio IV✨
f:id:dondonmusasabi:20210328050816j:image

精神病院では一度も使うことのなかったstethoscope。。。

各フロアの引き出しに一つ置いてあったけど

誰一人と使っているところを見たことありませんでした。

 

 

メディカルフィールドで働くナースには必ず必要です。

看護学校の時は実習にstethoscopeを忘れると

インストラクターに怒られて家に帰されることになるので

いつも必ず実習の時は持ち歩いていました。😅

万が一忘れたときのために車の中に予備用stethoscopeも常備しておいたり。

懐かしい。

f:id:dondonmusasabi:20210328050800j:image

大事に使いたいと思います。

 

 


f:id:dondonmusasabi:20210330072352j:image

今日のお昼はほうれん草とパルメザンのパスタ。