dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

失敗続きの日々

実習でうまくいかず、あたしナースに向いてないのかな・・。

って落ち込んだ1週間でした。
f:id:dondonmusasabi:20190419094700j:image

新しい実習先の病院で、前回とは別のインストラクターに教えてもらっていますが

インストラクター、多分あたしに大分イライラしてる。 涙

 

自分でも行動がテキパキしてはいないって分かってる。

自分なりに考えて行動しているつもりでも、

インストラクターからはダメ出しをもらってばっかり。

でも一番キツイのが嫌な顔されること。

何度となく私の出来の悪さにガッカリしたような表情をしてきます!!

 

そんな事が続くと

あ~私、ナース向いていないのかな?

って悲しくなって涙がでてきました。

(もちろん陰でコッソリね)

 

今まで先生から注意されたりすることもあったけど、

ガッカリした表情をされるのは初めて。

 

前回の先生は口は悪かった。

Fワード炸裂してたけど、

自分でも遅いのは分かってる。ごめん。

と言うと

”You say you are slow, but in reality, you are at that very safe pace. You are good."

って言ってくれたり、元気づけてくれる。

 

 

しかし今回の先生はことあるごとに嫌な顔するので

 

あ~イライラしてんだろうな。 恐

 

っていうのが前回丸出しです!

はぁ。

でもね、確かに自分が悪いんですよ。

覚えは悪いし、一回で覚えられないし。

一つの行動をしていると、そこに集中してしまうので

多数の事を同時にできない。

 

でも、ナースって恐ろしいほど忙しい中で

5,6人の患者をケアしなくてはいけないから

時間のマネージメントと時間の節約、素早く的確な判断と行動が求められます。

その上、患者さんの安全は第一。

 

そしてウジウジイジイジとした日々を数日すごしたんですが、

彼女の態度で私のナースに対する情熱を潰されてたまるか!

って立ち直りました。

 

多分今学期、ずっとこんな感じかもしれないけど、

彼女が嫌な顔したからって、私のスキルが最低なわけじゃない。

彼女のexpectationには満たさないかもしれないけど、

私だって日々成長してる。(はずだよね?)

 

私の目標は今学期を無事パスして、

患者さんへの看護のスキルを上達させつことであって、

インストラクターの彼女の期待に沿うことではない。

まぁ、期待に応えられればもちろんそれが一番いいんだけど。

 

I hope next week is better.

And,don't let anyone shake who you are!!!!