dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

ややこしくなってきた

昨日送られてきたオンラインでクラスが始まるメールに引き続き、

また何やらクラスメートから嬉しくない知らせのテキストが送られてきました。

 

今現在、アメリカの病院では医者もナースも不足。

カリフォルニアではgovernorのNewsomeが

メディカルスチューデント、看護学生、リタイヤした医師や看護師さえも

医療現場に送りだそうと呼びかけています。

 

その影響もあるのか知りませんが、

我校の first semester studentに実習の一部として

covid patientsをケアするか

もしくは今回の学期を見送って来学期の秋のセメスタから始めるか

選択を先生達から告げられたというじゃないですか!

 

自分が聞いたわけじゃないので本当にそうなの?って思いもありますが

もし本当ならビックリ。

 

ファーストセメスタでは確か、

dropletの隔離された患者さんは受け持ってはいけないって

先生言ってたよね??

こんな状況では、そんなの知ったこっちゃないって感じでしょうかね。

 

私のクラスメートが騒いでいるのは

1学期生が実習でcovid patient を受け持つなら

4学期生のあたし達だって、絶対covid patientsをケアするように言われる!!

という事です。

 

They are throwing us to the wolves!!!!!

って言ってます・・。

 

まだナースじゃないし、

自分の身を守るマスクもPPE gown gownも十分じゃないのに

学生を病院に送りだすって・・・。

そのうち任意じゃなくてオーダーになるんじゃないか?

って気もしてきました。

 

取りあえず、噂話はほどほどに聞いといて

決定したもうすぐ始まるクラスのレクチャーの勉強に集中したいです。

 

 

モチモチ餃子。

好きなものを食べているときは幸せ。
f:id:dondonmusasabi:20200405064150j:image