dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

嬉しい

クリニカル最終日を迎えてきました。

 

最後の日に受け持った患者さんに

「いいナースにきっとなれるよ。」

って言ってもらえてうれしかった。

 

そして、クリニカルが終わった後

先生が奢ってくれるっていう事で

クリニカルの仲間とインストラクターで昼間から飲みました!

 

滅多に飲まないんだけど、

白ワインを頼んだら、すごく甘くておいしかったのでびっくりした。

ワインっておいしんだ?

 

クラスメートはおいしさのあまり、ボトルで買えるか聞いてました。 笑

(結局買えなかったけど)

 

色々あったクリニカルだけど、無事に終わってよかった。

今回もたくさんクラスメートに助けられました。

 

インストラクターは夜から病院で

12時間シフトがあると言って

先に帰って行きましたが・・・

朝の6時半から実習で生徒に教えて、その後ずっと翌朝まで病院で働くって

どんだけタフなんだろう。

その上、病院勤務もインストラクターもやりながら

またphD、(博士号)を取るため学校に戻るそうです。

 

そんな話を聞くと、

看護学校の2学期をパスするためにヒーヒー言ってる自分が

しょぼっ!って思いますが・・・。 

でも、私は一つづつパスしていかないといけないので

取りあえずは来週にあるファイナルを頑張るぞ。