dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

ACLS取ってきた

日曜日です。わーい。

 

でも今日はACLSの受講日。

息子を元オット宅へドロップしてから行ってきました。

 

スケジュールには朝の10時から午後4時までと書いてあったので

一日潰れる!長いな!って思ったんですけど

なんとお昼に終了しました。

 

アタシの他に3人受講者がいまして

始まる前に軽く自己紹介。

アタシと他の二人がナースそして一人がEMTでした。

 

アタシ以外は実務経験のあるナースにEMTで

一人のナースはアタシのドリームホスピタルで働いていました。

 

今年ナーシング卒業して

2週間前にnclexパスしたばっかりなので

実務経験ゼロなんです

って言ったら、どこの病院が今hiringしてると教えてもらいました。

 

皆さん、今回更新でACLSを受講していたので

初めて受けるアタシは

サティフィケイトのテスト難しいのか聞いてみたら

あー全然簡単だよ。

だって。

 

確かに200ドルも払ってるのに

テストパス出来てません、サティフィケイト発行できません

ってちょっとひどいよね?

 

でもみんなの言う簡単っていうのは

アタシに当てはまらない事が多いので 😢

ちゃんと一生懸命ノートとかも取ってみたんですが

テストを受けてみたら本当に簡単でした。

ナーシングスクールの

advanced medical surgicalで習ったことと大体同じ内容。

 

講師の教え方も良かったです。

ナーシングでは珍しいインド人の年配の男性でしたが

肩書がすごかった。

MD

FNP-BC

NEA-BC

MSN-ed

CNE

RN

CEN

ひえ〜もう肩書書くのにいっぱいありすぎて大変ですね。

 

病院勤務もしていて

大学のナーシングでもインストラクターをしていて

日曜日には、ここで(オーナーなんだと思う)ACLSを教えている。

NCLEXのリビュークラスもあるよ。

って言っていました。

どんだけタフなんでしょ。

 

思えばナーシングスクールの先生たちもみんなタフだったよなぁ。

学校で教えて

クリニカルで朝の6時から病院で生徒を見て

その夜から病院で夜勤

更に上を目指して勉強もしている。

そしてどの先生も皆 I love nursing!って言う。

 

Me too! 

まだひよっこだけど・・。

 

お昼にACLSを取り終え、時間が空いてしまったので

スーパーに寄り買い物をして、家に戻って掃除をして

これから友達が使ってないスクラブをあげるよ!っていうので貰ってきます。

 


f:id:dondonmusasabi:20201123071032j:image

このスクラブも友達からの貰い物です。ありがたい〜

早くスクラブ着て仕事したい✨