dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

休み〜❤

2連夜勤を終えて2連休です。 でも2連休だと疲れが取れないんだよね・・・。 3連休よ早く来い! 最近、夜勤トラベラーズナースの皆が契約期間を終えたのか 一気にいなくなってしまいました。 皆、親切で色々教えてくれたので寂しい、 というのもあるんだ…

カウンセリング2回め

カウンセリングがねぇ・・・ あんまり効果ない気がする。 色々とストレスを下げるために アドバイスをしてくれてるっていうのは分かるんだけど なんか、違うんだよなぁ。 仕事中にストレスを感じたときに2分でもいいから瞑想するとか まったくもって現実的…

3連夜勤終了

3連夜勤の最終日はもう脳みそが働きません! しかもシフト終わりにnewbies debriefingという 2時間もある病院内のクラスに参加しなくてはいけなくて眠気はマックス。 集中しようと思っても電池切れで コックリコックリしては、ヤバい今寝てたっ! と気を取…

一日一日を大切に生きる

パソコンのフォルダを整理しながら ブックマークしてある記事や お気に入りに入れてある記事を読んでたら こんなものを見つけました。 www.wlpm.or.jp 一日一日を大切に過ごしたいです。 そう思いながらも 忙しい日々に追われると そんな大切なことすら忘れ…

明日から3連夜勤

明日から月火水と3連夜勤なんです。 3連勤は好きじゃないなぁ・・・。 でも1ヶ月に一度、3連勤を入れられるんだよね。 少し前にトラベラーズナースとしてオリエンを受けていた子がいたんですが オリエン終わってひとり立ちしたな〜と思いきや 最近全く見…

週末休日

週末のお休みは嬉しい。でもonly 2days off !!! 美味しいレーズンパンを食べたり 明日からの出勤に備えてお弁当を作ったりして ノンビリ過ごしております。 今まで使っていた息子のクロムブックが壊れちゃって お誕生日も近いし、ということで 少し早い誕生…

カウンセリング

夕方の5時に職場の病院から電話かかってきた なんじゃ!?と思って電話出たらナーシングオフィスからで ムササビ、今夜仕事出れない〜? だって。 絶対イヤっ!お金もらえても絶対嫌っ!!! というのは心の声でして・・・ 今日は働けません。とだけ言ってお…

充電中

お休みで体力と気力を充電中です・・・。 ゴロゴロして 好きなもの作って食べたり (白玉粉でおまんじゅう作ったよ) 家で映画見たり (画像はお借りしました。息子と一緒にジュラシック・パーク見ました) 息子と一緒にお昼ごはん作ったり またワインも買っ…

2days on, 3 days off

2夜連勤を終えました。 day1 の出勤前の精神状態がハンパなくヤバかったです。 行きたくない。 辞めたい。 逃げ出したい。 夜勤前の昼寝もベッドに横になるも 一睡もできず、涙しか出てこない。 負の感情がジェットコースター並でして これから13時間以上 首…

祈る

今朝、ナーシングオフィスに連絡して 土曜のシフトに戻ることを伝えました。 水曜日あたりからずーっと仕事の事を考え始め なんてことない職場での一場面が頭に浮かび あー行きたくないって思ったり 必死にネットで新しい仕事を探してみたり 携帯いじりなが…

眠り続けて考える、自分の人生のアセスメント

目眩で月火曜日と2日夜勤を休みました。 目眩はすっかりよくなったのはいいんだけど 眠気がすごい。 夜も10時には眠気が襲ってきて朝は9時すぎに起きるという・・。 やっぱりねぇ、夜勤は体内サイクルを狂わせます。 同僚には夜勤専門で8年続けてるなん…

めまい

看護学校時代、寝不足で朝起きると 目眩でふわ〜っと体が浮く感覚になることが時々ありました。 でも、少し座っていればすぐに治って一日をスタートできる程度の軽い目眩。 ところが昨日の朝のめまいは違いました。 朝目が冷めてベッドから起き上がると目の…

泣きそうだった2連夜勤

泣きそうだったというか 2日目はもう仕事に行きたくなくて 出勤する車の中で泣きました unexpectedな事が起きると対処しきれなくなるんですけど day1は、まさにそんな日でした。 出勤時間より一時間前にフロアにつくと 館内放送でどこかのフロアでRRTがあり…

サンディエゴ サファリパーク

サンディエゴまで行ってきました。 アタシの住む街から約2時間のドライブ。 しかもサンディエゴと言っても海付近ではなく 少し内陸に入った街にZOOがあったため すんごい暑い☀ 平日でしたが夏休みという事で混んでいました。 (この写真見るとガラッガラだけ…

初めてのコロナ患者

2夜連勤が終わった・・・。 今回も、ワケわからず駆け抜けた感が満載です。 いつも思うんだけど アタシのシフトはどうしていつも 同時に色々な事が多発するんだろう。 シフト終わり間際にドクターからSTATオーダーが入ると同時に 入院患者さんのアドミッショ…

Burn out

今日は夜勤です。 考えちゃいけないと思いつつ 昨日からずーっと仕事のことを考え続けてる。 心の底から仕事行きたくない。 どんな患者さんを割り当てられるんだろう どんな事が起こるんだろう ちゃんとシフトリポートできるだろうか こわい。 って考えても…