dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

祈る

今朝、ナーシングオフィスに連絡して

土曜のシフトに戻ることを伝えました。

 

水曜日あたりからずーっと仕事の事を考え始め

なんてことない職場での一場面が頭に浮かび

あー行きたくないって思ったり

必死にネットで新しい仕事を探してみたり

携帯いじりながら”ナース辞めたい”で検索しまくったり

本当にしょーもないな、って思うんですけど無駄な時間を過ごしていました。

 

もう、土曜の夜勤に行くしかないんだから

悪あがきはやめておとなしく受け止めたらいいのに

と頭では分かっているんだけど

不安で何かしないといられない、って感じですかね・・。

 

 

せっかく健康保険もあるのだから、と思い

自分の保険カバー内で使える精神科にコンタクトを取りました。

 

アメリカにはpsychologistと psychiatristの2つの別れた職業がありますが

psychiatrist は確か薬を処方できて

psychologist は薬を処方することは出来ず

もっとセラピーやカウンセリング的な感じだった気がします。(多分です・・・)

 

今回紹介されたのがpsychiatristでした。

薬とか処方されちゃうのか!?

飲みたくない。

ストレスや不安で薬を飲みながら働くナースも少なくないと聞きます。

でも、アタシ薬飲んでまで今のフロアで頑張りたくない🙁と思ってる。

 

人生初の精神科受診。

来週の予約を取りましたが

コロナもあって電話での問診(?)になるそうです。

 

 

辛い辛いって思いながら

自分でなんとかしようとしている事に気が付きました。

辛くて体力的にもきつくて

休みの日もソファーで寝ちゃったり

毎晩欠かさずしていたお祈りも

最近していなかったことに気が付きました🙁

 

教会での礼拝も再開したというのに

日曜日休みの時も起きられず礼拝に行く気力がない🙁

 

なんて悲しいんでしょう。

神様ごめんね。

どんな時でも祈るクリスチャンでいたいのに

人生そのものが礼拝なはずなのに

 

辛いを言い訳にして

祈らず聖書を開かない日々が多くありました。

 

でも自分でなんとかしようとすればするほど辛くなる。

辛いときこそ祈って神様に委ねるって身を持って学んだ経験があるのに

愚かな人間はすぐに学んだことを忘れてしまいますね。

 

 

毎日聖書を読んで祈り神様の導きを待とうと思います。

Have a great weekend✨✨

 

あなたがたのからだを、神に喜ばれる、生きた、聖なる供え物としてささげなさい。それが、あなたがたのなすべき霊的な礼拝である。 

ローマ書12章1節

 


f:id:dondonmusasabi:20210808131740j:image

鮭のホイル焼き〜