dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ねむい。

今週も無事に終わりました。 実習の前日は病院に患者さんを選びに行き、 患者さんの病状と、当日に投与する薬を全て調べて インストラクターに提出しないといけないので忙しいです。 わたしはやることなすこと、全て遅いので 大体いつも実習の準備が終わるの…

どしたんだろ。

この間、元オットと、息子と三人でご飯を食べに行ったら 元オットの言葉に驚いた。 元オットは生まれも育ちもイスラム圏。 イスラムを中心として生活してきた人ですが、 「僕は無神論者だよ。」 って言うんですよ! 耳を疑いましたよ。 しまいには、 「僕は…

3連休

アメリカは3連休に入りました! 息子の学校も私の学校も月曜日はお休みです。 金曜日の日は実習から戻ってケアプランをすぐ取り掛かろうと思ったのだけど 3連休があると思い、金曜日の夜は子供と一緒に時間を過ごしました。 土曜の今朝は早く起きてケアプ…

ウケたー!

寝不足です。 昨日は2時間しか寝れずに実習へ。 大雨どしゃぶりの中、子供を4時に起こし ママこんな早く起こすなんてひどい!! と子供に嫌われながら子供を元オットの家へ送り込み 5時に病院へ行きました。 そしたら私の患者さん、スペイン語で英語があ…

もうテスト

看護学校2学期が始まって1週間が立とうとしていますが、 月曜日にはもうテスト。 涙 昨日は息子が夕食後のお皿洗いを手伝ってくれました。 そして、ちゃんと綺麗に洗えていてビックリ。 成長したなぁ。 実習も始まって、 いつもテンパってる私は すごい早…

はじまります

2学期が明日から始まります。 色々バタバタしましたが、時間は待ってくれません。 子供とも、話しました。 これからまたママはすごーく忙しくなるから、 君の助けが必要だよ。 自分でできることは自分で頑張ってやらないといけないよ。 子供は、いやだなぁ…