dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

3連休

アメリカは3連休に入りました!

息子の学校も私の学校も月曜日はお休みです。

 

金曜日の日は実習から戻ってケアプランをすぐ取り掛かろうと思ったのだけど

3連休があると思い、金曜日の夜は子供と一緒に時間を過ごしました。

 

土曜の今朝は早く起きてケアプランを書きあげたのだけど、

朝から体調が良くない。

目が覚めた瞬間から、胸が重苦しくて

学校の事が頭から離れない。

多分胸が重いのもストレスだと思う。

 

実習先では、糖尿病で足を切断された患者さんが多かったです。

私の患者さんはまだ40代なのに

最近ガンを告知されたばかりで泣いていました。

 

実習のインストラクターの先生が

とてもぶっ飛んでいるナースなので

ついていくのに必死です。

彼の頭の回転が早すぎて、

そこに追いつくのが精いっぱい、っていうか追いついてないんだけど

焦りすぎて患者さんのケアにいつかミスしそうで不安でした。

そのことを伝えると

 

" You are doing good! Go take a break."

 

って言われました。

本当に大丈夫じゃないんだけど・・。

 

テスト勉強もしないといけない。

1日が30時間くらいあったらいいのに。

なんで看護学校ってこんなに辛いんだろう。

 

 

でもやっぱりナースになりたい。