dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

お休みDay1: おドジとブースター

一日のみの夜勤を終えて3連休に入りました🎉Yay!

 

最近、コロナ患者さんがドンドン増えてきています。

ナースも院内感染したりと、short staff続きでして

昨夜もブレイカーなしで休憩取れなかった…😭

今日も夜勤明けの仮眠中にマネジャーから今夜働ける?とテキストが来てたけど…

働けませんっ!

お休みの日はシッカリ休ませてもらいます。

 

 

夜勤明けに病院内のemployee healthで

コロナのブースター( 3rd dose)を打ってもらいましたが

今の所、腕がちょっと痛いくらいで特にひどい症状はでていません。

 

去年の4月から今の病院で働きはじめて

今まで数人のコロナ患者さんのケアもしましたが

今回は今までで一番多いんじゃないかと思います。

昨夜はフロアにコロナ患者さんが8人。

ナース、皆一人はコロナ患者を担当していました。

 

アタシの担当になったコロナ患者さんは

年齢も若く安定していたのでよかったけど

10時を回った頃にbrainを無くして軽くパニック😂

 

brainとは患者さんのカルテを見ながら

ケアに必要な情報を自分で紙に書き写したものなんですけど

投与する薬と時間

入院理由

処置した手術

病歴

ダイエットオーダー

採血の時間

パラメター

ペンディングしてるもの

などなどシフトが始まる前にあらかじめ調べます。

f:id:dondonmusasabi:20220108124534j:image

こんな感じに、薬と投与する時間が書いてあります。

投与し終わったら線を引いて、ちょっと達成感がある 笑

 

このbrainがないと

患者に投与する薬の時間やら分からないし

このbrainを見ながらシフト終わりに引き継ぐナースへリポートするので

とっても困るわけです…。

 

ウロウロしながら

 I lost my brain!!! Have you seen my brain???😭

って皆に聞きまくって

結局探しても見つからず、2時間後くらいにチャージナースが

ムササビ!パントリーに置き忘れてたわよ!

って持ってきてくれましたぁ…。

はぁ、相変わらずおドジなアタシ。

 

なにはともあれ無事に終わってアーメン!

 

 

今朝は夜勤明け珍しくご褒美を買わずにまっすぐ家に帰宅。

ご飯を食べてから映画を見ました。

ナタリー・ポートマン主演のAnnihilation

Amazon.com: Annihilation : Natalie Portman, Jennifer Jason Leigh, Gina  Rodriguez, Tessa Thompson, Tuva Novotny, Oscar Isaac, Benedict Wong, Sonoya  Mizuno, David Gyasi, John Schwab, Sammy Hayman, Josh Danford, Kristen  McGarrity, Alex Garland:

多分見始めて15分くらいで寝てしまったでしょうか…笑

目が覚めるとエンデイング30分前ってとこでした。

寝てしまって内容は全然分からないのにエンディング知ってるって…😭

明日また見直そうと思いますが

エンディングがあんまりパッとしてなかったので

ちょっと観る気が失せる…。

 

 

 

仮眠後のインコちゃんず触れ合いタイム。

f:id:dondonmusasabi:20220108123656j:image

人の腕に乗って遊ぶヒヨコちゃん。

 

腕の上でトコトコ走るよ。
f:id:dondonmusasabi:20220108123706j:image

トコトコするのがたまらなく可愛い。

 

シロちゃんは腕にものりましぇん。
f:id:dondonmusasabi:20220108123716j:image

シロちゃんのお腹見て!大福もち。

 

仲がいいのか悪いのかよく分からぬ2羽ですが今日も元気!
f:id:dondonmusasabi:20220108123727j:image

 

 

息子を学校へ迎えに行き
f:id:dondonmusasabi:20220108123607j:image

 

 

帰りにPet Smartでインコちゃん観察。
f:id:dondonmusasabi:20220108123737j:image

 

 

ネットで物件探してみたり
f:id:dondonmusasabi:20220108125022j:image

1ベッドで$35900!!!

カリフォルニアの物件は高い…。

 

 

夕食作りながら飲んじゃうよ😉
f:id:dondonmusasabi:20220108123627j:image

今日はワインで。

 

 

夕ご飯はお好み焼き。
f:id:dondonmusasabi:20220108123636j:image

お餅とチーズ入れると美味しいんです。

 

 

じゃぁーん!
f:id:dondonmusasabi:20220108123645j:image

いっただっきまーす!

 

 

ブログ書きながら、もう眠くて半分寝てますな。

これから歯磨きしていつ寝落ちしてもいいように備えますっ!

 

っていうかベッドで寝ればいいんだけど

お休みの日はベッドに早く行きたくないんです。

お休みDay1を思う存分楽しみたいんです。

って言いながら寝落ちだから、どっちにしろ一緒だけどね😂

 

 

皆さんも良い週末をお過ごしください🌈