dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金土日3連休!

2連夜勤を終えて3連休にはいりました 週末の連休っていいよね♥ 夜勤明け、85℃のホットミルクティーwithボバが飲みたくなって… 一人お疲れ様会です。 お疲れアタシ! 今回のシフトですが… 夜勤2日目、シフト始まりと共に一人の患者さんのディスチャージを終え…

今夜はお夜勤!

おはようございます 水曜日の朝です。 そして今夜はお夜勤に戻ります…涙 今朝のインコズ! 朝からポムポムに夢中なヒヨコ殿。 ピッピ言いながら元気なインコ… シロちゃんは羽繕い中。 みんなそれぞれ自分の好きなことして朝を過ごします。 特に朝はギャーギ…

嬉しかった事

おはようございます! 只今、朝の5時 2連夜勤を終えて2連休に入ったよわーい!!! 今回のシフトですが… 患者さんも安定していて、まずまずの夜でした。 デイ1はちょっとバタバタしたものの… デイ2は引き続きデイ1と同じ患者さん3人を担当だったので ダウン…

ぐぅたら日記

お休みもラストになっちゃった 3連休ってあっと言う間。 早く6月のバケーション来ないかなぁ。 今日のインコズ。 興味津々シロちゃん。 オヤッ!? お腹がフクフクすぎるーっかわいい… キュルキュル言ってます…❤ ヒヨコちゃんは… ついに換羽期が終わったのか…

3連休〜🎉

おはようございます 2連夜勤を終えて3連休にはいりました! って言ってもすでにお休みday2なんだけどね… おやすみ一日目は、いつもほぼほぼ寝て終わってしまう… ってのが夜勤の悲しいとこなのですwww 昨日の夜勤明けは、お昼ごろに寝て 夕方ICUナース君か…

Happy Sunday ❤

おはようございます 日曜日の朝です! お休みです! やっほーい! 恒例のお一人様コーヒータイム。欠かせない一時。 まだ朝薄暗い中起きて一人でぼーっとする時間が好き。 昨日の夜勤明けインコズ行ってみよう! まだヒヨコちゃんは換羽期。 長いです。 いつ…

疲れがマックス!

おはようございます もう既にお休みは過ぎ去り… 今夜は夜勤に戻ります。 昨日のインコズ! フクフク真っ白なシロちゃん。 ヒヨコちゃんはまだまだ換羽期です。 でも元気。 ポムポムで遊ぶヒヨコちゃん。 インコは自由気ままでいいなぁ… アタシも相当な自由気…

お休みDay2 & 国際看護師?

まだまだお休み2日目だよ! わぁ〜い 息子、昨夜は9時前に寝たにも関わらず… 朝もゆっくりぐっすり寝てました。 その間にアタシの大切なお一人タイム コーヒーと一緒に85℃のバターレーズンパン。 …パンだけではもの足らず…tortilla soupも。 シラントロをど…

風邪と春休み

2連夜勤明けのお休み一日目です 待ちに待った3連休だよ! 今回のお夜勤ですが2夜勤共にpatient care。 2日目のシフト終わりに何故かすっごい疲労と睡魔が襲ってきて 薬も全部あげたし オーダーも何も入ってこないし 患者さん皆安定してるし ってことで、デ…

サンディエゴまで行ってきた

おはようございます。 4月に入りましたねぇ…早ッ! もうすぐ2023年も半ばになっちゃうよ。 あっという間に2023年が終わるであろうと想像できますwww 今夜はお夜勤ですが… 朝のコーヒータイムでほっと一息ついてから一日をスタート。 さて! 今回の土日週末休…