dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

今夜はお夜勤!

おはようございます🌞

水曜日の朝です。

そして今夜はお夜勤に戻ります…涙

 

 

 

今朝のインコズ!

朝からポムポムに夢中なヒヨコ殿。
f:id:dondonmusasabi:20230426090043j:image

ピッピ言いながら元気なインコ…

 

 

シロちゃんは羽繕い中。
f:id:dondonmusasabi:20230426090056j:image

 

 

みんなそれぞれ自分の好きなことして朝を過ごします。

特に朝はギャーギャーピーピー騒がしいんだけど

これでお昼ごろになると疲れてくるのか静かになって昼寝してる😊
f:id:dondonmusasabi:20230426090108j:image

 

 

 

昨日は昼間、トレジョにでかけたよ。
f:id:dondonmusasabi:20230426090603j:image

 

 

 

かわいいお花がたくさん🌺
f:id:dondonmusasabi:20230426090131j:image

かわいい〜。

 

 

あまり花って買わないんだけど春になると、何故かお部屋に飾りたくなる。
f:id:dondonmusasabi:20230426090141j:image

ヒヤシンスがいい香り。

 

 

 

んでもって買っちゃった。
f:id:dondonmusasabi:20230426090151j:image

すごーくいい香り!

 

 

 

バレンタインにICUナース君からもらったオーキッドもまだ咲いてます。
f:id:dondonmusasabi:20230426090203j:image

一緒に飾ってみた。

お部屋の中がふんわりヒヤシンスの香りで満たされます。

 

 

 

 

サラダの材料買って…
f:id:dondonmusasabi:20230426090214j:image

 

 

チキンカレーサラダも買って…
f:id:dondonmusasabi:20230426090236j:image

 

 

中身はこんな感じ。
f:id:dondonmusasabi:20230426090244j:image

干しぶどうが入っててほんのり甘くて好きな味。

 

 

 

ランチはお皿に全部乗っけるだけサラダを食べました。
f:id:dondonmusasabi:20230426090253j:image

うまうま🤤

 

 

 

また土鍋炊き込みご飯が食べたくて…。

炊き込み前。
f:id:dondonmusasabi:20230426090306j:image

ばぁーん!

 

 

炊き込み後。
f:id:dondonmusasabi:20230426090315j:image

いいかんじ。

 

 

まぜまぜして出来上がりだよ😊
f:id:dondonmusasabi:20230426090324j:image

簡単でおいしくできる土鍋炊き込みご飯にハマり中。

 

 

 

 

お味噌汁も作る。
f:id:dondonmusasabi:20230426090334j:image

具はどっさりいれちゃうタイプですwww

 

 

 

炊き込みご飯との相性も良き。
f:id:dondonmusasabi:20230426090345j:image

夜勤明けに食べれるように多めに作ったよ。

 

 

 

最近ハマってるこれ…。

ポップコーン!
f:id:dondonmusasabi:20230426090353j:image

特に、このケトルコーンのポップコーンが好き。

同僚にもらってから、やみつきになってしまいました。

 

 

 

塩味と、ほんのり甘くてサッパリしてます。
f:id:dondonmusasabi:20230426090401j:image

バターたっぷり系のポップコーンはしつこすぎて食べれないけど

これはアッサリしてるので1袋すぐに食べちゃう👀

 

 

 

あ〜

今夜は夜勤かぁ🥺

今夜は一体どんなことが待ち受けているのかしら…

 

 

毎回毎回仕事に行くたび

違う患者さんに

色々なシチュエーション

さまざまなハプニング

と、刺激的な職場ではありますが😂

 

その昔、看護学校の先生が

We, nurses need to be adaptable.

って言ってたけど、その通りと今は共感します。

ナースはどんな状況に陥ってもそれに速やかに順応することを求められるから。

 

人生と一緒だよね。

色々なことが起きるけど

それに順応していかなきゃいけない。

 

鋼のような強い心を持つよりも

柔軟でしなやかな

柳のような順応性のある心をもちたいです。

 

 

あ〜

早く2連夜勤を終えて

早くICUナース君のいるサンディエゴに遊びに行きたい!

 

 

 

毎日電話で話すから

2週間くらいなら

会えなくても全然平気なんだけどwww

今回最後にあったのが約3週間前なので

さすがに3週間会ってないと

会いたいな〜

ってなるよね。

 

 

週末は息子とサンディエゴまで行って

皆でシーワールド+1泊に行ってきます❤

楽しみ!

 

 

 

皆さんも良い一日をお過ごしくださいね🐬🐬🐬

Have a good day everyone!

 

 

 

 

 

ICUナース君へのお土産スナックバッグも準備バッチリ♫
f:id:dondonmusasabi:20230426090614j:image

日本のお菓子詰め合わせだよ!