dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

嬉しかった事

おはようございます!

只今、朝の5時🌞

2連夜勤を終えて2連休に入ったよ🎉わーい!!!

 

 

 

 

 

今回のシフトですが…

患者さんも安定していて、まずまずの夜でした。

 

 

 

 

デイ1はちょっとバタバタしたものの…

デイ2は引き続きデイ1と同じ患者さん3人を担当だったので

ダウンタイムもありで

暇な時間にはICUナース君と

かわいいsunconureの画像を送り合う時間すらありましたwww

 

 

 

ICUナース君から送られてきたかわいい鳥さん❤

f:id:dondonmusasabi:20230425211630j:image

わぁかわいいっ!

片足あげてるっ!!!

 

 

これなんて…見てくださいよ…

鳥が胸元に入っちゃってる…そしてこっち見てる…
f:id:dondonmusasabi:20230425211657j:image

ズキューン!!!❤❤❤

かわいすぎるだろーーーーっ!!!

 

 

もう、この三つ子sunconureでかわいさノックアウトです。
f:id:dondonmusasabi:20230425211718j:image

(鳥さん画像は全てオンラインからお借りしました)

まぁ仕事中に何やってんだ😂って感じですね。

でも、ため息でちゃうくらいかわいい。

 

 

 

 

 

 

 

さてさて今回のシフト、

嬉しいことがあったんですー!

 

 

患者の部屋は相部屋の場合4人まで収容できるようになってます。

アタシの担当患者さん3人全員、room12にいたんですが

その内の一人の患者さん、痛みもあって結構な不機嫌。

 

 

でも不機嫌といっても

別に暴言を履いたり暴れたりするわけでもないし

嫌味を言ってきたり

不機嫌オーラを表す程度。

 

 

時々Fワード止まらない

暴れん坊な患者さんもいますからね…

でもアタシ、患者さんに暴言吐かれても

全然気にならない人なので😂

あ〜ハイハイっ!

って感じに受け流しちゃうけど。

 

 

 

ほかの2人の患者さんですが

一人は交通事故でちょっと混乱気味。

もう一人は心筋梗塞のおじいちゃん。

 

交通事故の患者さんが混乱気味なので

ベッドから一人で立ち上がろうとしたり

ガウンをとっぱらって完全素っ裸になっちゃったりで😂

その度にredirectするのに忙しかったんですが

 

 

二日目のシフトチェンジ間際の朝、不機嫌な患者さんが

”君は今夜も仕事に来るの?”

と聞いてきました。

今日から休みに入るよ、と言うと

 

 

僕は入院してしばらく立つし、

この部屋にも1週間以上いるから

色々なナースを見てきた。

時々自分が何をやってるかわかってなくて

一人の患者すら診れてないナースもいるけど 

(オイ😂どのナースだろそれ!?)

君はこの部屋に3人も患者がいて

僕だけじゃなくて他の二人の患者もちゃんとケアしていた。

君は患者のことをちゃんと理解してるしケアも抜群だったよ、ありがとう。

 

 

 

 

という嬉しい言葉をも言ってらいました。

こうやって時々患者さんから嬉しい言葉を言ってもらえると

どんなに忙しくてもカオスなシフトだったとしても

すべてがチャラになるっていうか

やっぱベッドサイドナースっていいな。

と思える単純なアタシです😊わはは。

 

 

患者さんをケアするときは

それが自分の家族や大切な人に対してするのと同等なように

と心がけてます。

 

 

 

 

 

同僚がピザをオーダーしてくれて、真夜中のピザタイム!f:id:dondonmusasabi:20230425211406j:image

美味しかったけど…なんなんですかね?この真夜中にピザを食べた罪悪感…😂

 

 

 

しっかりと自分の持参したお弁当もたべましたよ!
f:id:dondonmusasabi:20230425211417j:image

ごちそうさまっ!!!

 

 

 

 

 

夜勤明けにヘアカットの予約してたんだけど

9時からの予約で少し時間があったのでターゲットで暇つぶし。f:id:dondonmusasabi:20230425211518j:image

さすがに朝の8時はガラガラで人がいません。

 

 

 

 

ブラブラしてたら掘り出し物が…

10ドルが3ドルって!!!
f:id:dondonmusasabi:20230425211452j:image

しかもかわいいT シャツロングスカート。

 

 

こっちも14ドルが4ドル20!
f:id:dondonmusasabi:20230425211508j:image

$4.20って20¢が中途半端。思い切って4ドルにしてほしい。

 

 

 

結局買ってしまいましたぁ〜😂3ドルだからね…

しかも実はこれ、子供用のXXL サイズなんですwww

f:id:dondonmusasabi:20230425211532j:image

 アメ人の子供はデカいので日本人女性だとらくらく子供服が着れてしまうあるある。

なんならXLも着れます。

 

 

これは子供用のXLサイズ。余裕で着れる😂
f:id:dondonmusasabi:20230425211546j:image

髪もバッサリ切って夏の準備はバッチリです。

シャンプーがめちゃ楽になって良き。

 

 

 

 

 

 

さて、この黄色い丸い物体は何でしょう。
f:id:dondonmusasabi:20230425211746j:image

わぁふくふくしてる🤗

 

 

黄色いふくふく鏡餅さん…
f:id:dondonmusasabi:20230425211757j:image

ふくふく…

 

 

 

ヒヨコちゃんです!
f:id:dondonmusasabi:20230425211818j:image

ばーん!参上!!!

 

 

 

器用に毛並みを整えるひよこ殿。
f:id:dondonmusasabi:20230425211830j:image

見てると楽しい。

 

 

 

毛づくろいをしてるところ、邪魔するアタシwww
f:id:dondonmusasabi:20230425211838j:image

ヤメロ!

 

 

 

ついつい可愛くてちょっかい出したくなるよねぇ。
f:id:dondonmusasabi:20230425211618j:image

ヤメテクダサイ!

 

 

 

シロちゃんも毛づくろい中。
f:id:dondonmusasabi:20230425211852j:image

まだアタシのピンクの毛染めが残ってる!

 

 

 

 


最近作った色々。

pancit
f:id:dondonmusasabi:20230425211929j:image
夜勤にもってったら、フィリピン人の同僚が

”ムササビ?まさかそれパンシット作ったの!?”

って笑われたぁ〜😂

まだまだアタシのフィリピン料理の修行は続きますwww

 

 

 

 

お好み焼き〜🤤梅酒と合うんだな。
f:id:dondonmusasabi:20230425211957j:image

熱々だよ。

 

 

 

おやつのポップコーン。
f:id:dondonmusasabi:20230425212011j:image

ばーん!

 

 

 

夏がくるのに食べてばっか 笑

夏が来るたびに体を引き締めないといけない

という思考に陥るのはなんでなんですかね?www

 

 

体重はそのままでもいいんだけどね

このぷにぷにな二の腕やらbig belly(by ICU nurse-kun😂)を引き締めたい。

ヨガでもしますか。

 

 

 

息子を学校へ送り出したあとは

特になぁ〜んの予定もはいってないので

今日もぐぅたら休日かな。

っていつもぐぅたらしてますよねwww

 

 

何もしない

思いつくまま

自由気ままな

生産性のない休日を過ごすのが好き❤

るろうにムササビ⚔

 

 

 

また見ちゃうかな?

大特価 るろうに剣心 映画 DVD 3つセット ecousarecycling.com

(画像はお借りしました)

最近息子が鬼滅の刃や、るろうに剣心の影響なのか

刀が欲しいって言い出した😂

アメリカも銃社会はやめて刀にすればいいのにね👀

 

 

 

ではみなさんも良い一日をお過ごしください⚔⚔⚔

Have a good day everyone!