dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

久しぶりの3連夜勤&ゴシップ好きな同僚達

バケーション明け、ひっさしぶりの3連夜勤を終了しました…。

疲れすぎてよく分からないけど体中が痛いです😂

 

 

しかし

バケーション明けっていうのは…

本当に仕事戻りたくなくなるよねwww

 

 

息子とICUナース君に

仕事行きたくないよ〜

って愚痴りながら仕事に行ってきました…。

 

 

まっ、

仕事が始まれば忙しくてあっと言うまなんだけどさ…

行くまでが辛いのよ😂
f:id:dondonmusasabi:20230616132122j:image

白い巨塔。

ってテレビであったよね?見たことないけど…。

 

 

 

3連夜勤終了と共にフィリピンのエンパナーダが食べたくてレッツゴー!
f:id:dondonmusasabi:20230616132139j:image

ジョリビさん🐝

 

 

 

朝の8時からレッドリボンでエンパナーダを買うwww
f:id:dondonmusasabi:20230616132149j:image

ちなみにアタシが好きなのはビーフエンパナーダ。

 

 

家に帰って梅酒と一緒に食べたよ。

f:id:dondonmusasabi:20230616132535j:image

朝から梅酒を飲めるのは夜勤の特権❤

 

 

 

 

 

今回のシフトはですねぇ…

デイ1→アドミッションx2

デイ2→またもやアドミッション#1

デイ3→患者4人担当😡でもまずまずなシフト

って感じでして

忙しかったけど、まぁ良きシフトでした。

 

 

 

アメリカ、ってかカリフォルニア?ではそれはもう色々な人種がおりますので

もちろん病院にも様々な人種のナースがいるわけですが

そんな中でもフィリピン系のナースは多いです。

 

 

うちの病院では特に多くて

約50%がフィリピン系のナースではないかと思われる。

ボーイフレンドのICUナース君もチャイニーズ系のフィリピン人です❤



 

フィリピン人って男女共に勤勉で優しいんだけど

彼らはゴシップが大好きなんです😂

もうナースステーションなんていっつも噂話で花が咲いてる。

 

 

アタシとICUナース君が付き合ってるのがバレた時にも

さんざん噂されてたっぽいけど😂

アタシもICUナース君も噂話にエサを与えるようなことはせず…

まぁ噂なんて月日と共に薄れますから

放ってくのが一番だよね。

 

 

もっぱら最近の噂話は

デイシフトの正看護師ナース(独身女子30代)と

LVN准看護師 (既婚男子👀❗)

が不倫してるって話で盛り上がってますwww

しかもLVN既婚男子の妻も同じ病院勤務らしく修羅場になってるらしい😂

同じ職場に妻もいるのに不倫って馬鹿なの?って思うけど…www

みんな目をキラキラさせながら話に夢中になってるよね。

 

 

 

そして昨夜、最近新しく入ってきた

これまたフィリピン人のphlebotomist(採血のプロ)男子がいるんだけど

Are you Japanese?と聞かれて話をすると

僕、日本に住んでたことあるんだよ。

と日本の話でちょっと盛り上がったわけですよ。

 

 

そしたら、側でまた同僚がワチャワチャとしてるので😂

どうしたのかと聞いてみれば

その新しく入ってきた採血のプロ男子の話で盛り上がってるwww

 

彼はここで採血のプロとして働いてるけど

実はナースで他の病院ではERで働いていて

採血のビジネスもしていて

まだ40代なのに家を3つも持っていて

今度また4つ目の家を買う

って…

彼、まだ最近入ってきたばっかりなのに

まぁよくもそんな情報知ってるなと…

呆れ顔😂っすよ

 

 

かと思えば

ムササビ!ムササビ! あのドクター知ってる?

He is my Dr.Crush!!!

*crush=片思いの人・意中の人

あっ!

でも一番好きなドクターはDr.nagaokaかな!

あの先生日本人と白人のミックスなんだよね〜きゃーっ!

 

 

😂😂😂なんのこっちゃwww知りませんがなそんな事

いや〜皆楽しそうでなによりwww

勤勉なので、もちろんちゃんと仕事はしてるし

やることはやってる中でのゴシップです。

そんな明るくていつも陽気なフィリピン人同僚がアタシは好きです。

 

 

 

 

 

 

インコズも大好きだよぉ〜〜❤
f:id:dondonmusasabi:20230616132910j:image

ぼーっとするヒヨコたん。

 

 

手乗りヒヨコたん。
f:id:dondonmusasabi:20230616132220j:image

かわいい😊

 

 

 

後ろでシロたんが狙っております。
f:id:dondonmusasabi:20230616132238j:image

 

 

やっぱ来た。
f:id:dondonmusasabi:20230616132252j:image

ヒヨコちゃんは一旦避難。

 

 

 

今日も元気なインコズです。

f:id:dondonmusasabi:20230616132312j:image

 

 

今日のICUナース君との電話で

もし次にまた鳥さん飼うならポン酢って名前にしたい、と宣言。7 Types of Orange Parrots - petrestart.com

(画像はお借りしました)

ドリームバードのmexican sun conure🐦

飼うならポン酢akaぽんちゃんと命名www

まだ飼ってもないのにwww

 

 

 

 

 

最近作った色々。

お弁当~♪

f:id:dondonmusasabi:20230616132953j:image

 

 

 

お好み焼きディナー
f:id:dondonmusasabi:20230616132341j:image

 

 

うどんランチ
f:id:dondonmusasabi:20230616132354j:image

 

 

チキンカツディナー
f:id:dondonmusasabi:20230616132418j:image

 

 

鮭おむすびな朝ごはん
f:id:dondonmusasabi:20230616132441j:image

 

 

いつもの餃子 www
f:id:dondonmusasabi:20230616132458j:image

餃子食べとけば、とりあえずハッピー 笑

 

 

 

これ今日買った。

f:id:dondonmusasabi:20230616132612j:image

ししゃも!!!

 

 

 

焼くとちっちゃくなっちゃうよね…悲しい…
f:id:dondonmusasabi:20230616132510j:image

でも美味しかった。

 

 

 

 

今日のお夕食。
f:id:dondonmusasabi:20230616132518j:image

ばーん!

 

 

 

息子と一緒にオセロしたら完敗だった😂
f:id:dondonmusasabi:20230616132923j:image

黒=息子

白=アタシ

オセロで息子の成長を感じましたwww

 

 

 

さ〜て

今夜はさっさと寝よ!

みなさんも良い一日をお過ごしくださいね🐟🐟🐟

Have a good day everyone!