dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あつーい

暑い。 涼しくなるために息子を連れて近所の海へ。 子供は海へ入ってすずしいけど、 あたしは入らず砂浜で子供の安全を見守るだけ。 そして暑い! 海は好きだけど家に帰ってから洗濯が大変なんだよな~。 でも楽しんでるから、まぁよし。 週末も海へ遊びに行…

涼しくなる話

一気に夏モードへと突入した南カリフォルニア。 海が近いので割と夏でも涼しいのだけど、昨日今日と暑い。 家の中で窓を開けていても、掃除したり体を動かすと汗出てくる。 暑い夏の夜はホラームービーだよね。 ってことでyoutubeから怖い話や心霊系を探して…

ル―ザ―?

退院後、まだ休職中の元オット。 時間が有り余っているようなので、昨日は息子と一日遊んでもらいました。 夕方、息子を送り届けてもらった際に、血圧を測ってほしい。というので ほとんど我が家に上がってもらうことはありませんが、 じゃぁ上がって。と家…

メキシコマシコ (House Finch)

毎日子供と近場の公園に行くのが日課になっています。 子供はお友達と遊ぶのに夢中。 あたしは、その時間を利用して公園の周りをウォーキング。 親子共々、充実した時間となってます。 いつもウォーキングをしていると、 スズメ程の小さなかわいい鳥たちが地…

長所

自分の事を他人とあまり比べないところは、 あたしの良いところなんだなと気が付きました。 周りの人が、 どんなにお金をもってるとか どんな生活をして良い暮らしをしているとか どんなに立派な仕事についているとか まったくもって、気にならない。 誰それ…

好きな御言葉

私は大人になってから洗礼を受けたので、 もっと早くから聖書と出会っていればよかったなと思うのが本音です。 日本にいたころ、実家の近くに教会もありましたが 行こうと考えたこともありませんでした。 教会の人が聖書を配っていて、貰うことがあっても 開…

野うさぎとコヨーテ

金曜日は聖書の学びの日なのですが、 その後、息子と一緒に近くの公園でハイキングをしました! ハイキングの途中で携帯電話を車の中に置いてきてしまった事に気づく。 そんな時に限って、息子が野ウサギの子供を見つけました!! 低い野花の影に寝そべって…

モヤモヤ

元オットとの距離感が近くなると、モヤモヤします。 musasabilife.hatenablog.com 今、子供も、あたも夏休みで時間に余裕があるため 元オットと会う回数が頻繁になってる・・・。 もちろん子供は嬉しそうにしています。 でも、あたしとしては複雑な心境。 毎…

憎しみは目を暗くする

聖書の学んだ事を忘れないように書き留めます。 牧師先生がお話してくださいました。 人と言うのは、自分がやりたいこと、自分の欲望が先に立つと その人の目を暗くしてしまう。 そして自分がどこへ行くのかを見失ってしまうのだそうです。 憎しみもまた、そ…