dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

モヤモヤ

元オットとの距離感が近くなると、モヤモヤします。

 

musasabilife.hatenablog.com

 今、子供も、あたも夏休みで時間に余裕があるため

元オットと会う回数が頻繁になってる・・・。

 

もちろん子供は嬉しそうにしています。

でも、あたしとしては複雑な心境。

毎週、3人で一緒に出掛けるのが当たり前。

っていうのは、なんだかなーと思うのです。

 

先週末の日曜日は、息子を元オット宅へ朝連れて行くと

「胸が痛い感じがする。」と言う元オット。

息子は私が今日面倒見るから、病院に行ったほうがいいと勧めると、

ERから入院になった。

しかもあたしの前回の実習先の病院で、実習してたフロア!!!

 

息子が心配していて、お見舞いに行ってきました。

そしたら翌日 "thank you for your support!" ってメール来た。

別に何もサポートしてないんだけどね・・。

 

検査結果も異状なしで退院したものの、仕事は1週間休み。

そして、また胸が痛くてホームドクターへ行くと

「ストレスじゃないの?」って言われたそうな。

 

仕事休みだし、特に家で何もすることがないらしく

「今日は僕も君たちの行く公園に一緒に付きあうよ。

 今週末は皆(あたしも含んでる)でどこ行く?」

って電話かかってくる。

 

いやいやいや!

公園は息子の友達&あたしのママさん友達も来るから!

あたしはママさん友達と公園で話したいから!

息子と公園行きたいなら別の日に二人で行ってきて!

しかも毎週末3人で出かけるのは、ちょっとキツイよ!

ここのところ毎週3人で出かけてるよね?

基本的にはあたしを含めずに出かけて欲しい!

特別な時や、息子がどうしても3人で行きたいっていう時は行くからさ!

 

っていうのが本音。

実際は、もっと丁寧な感じに

明日、二人(息子&元オット)で公園に行ってほしい。

週末のあたしの予定はわからない。

という事をお伝えしました。

 

息子のためにも、3人(息子、元オット&あたし)で過ごす時間は作ってあげたい。

だけど、やっぱりあたしとしては元オットとは離婚しているので

ある程度の線引きはちゃんとしておきたいのです。

 

やっぱり夏休みのように、超絶長い休みは苦手なのかも。

ヒーヒーいいながらも忙しいくらいがちょうどいいです。


f:id:dondonmusasabi:20190706103817j:image

4th of Julyの花火。

これは息子のリクエストで3人で見に行きました。

息子はとっても嬉しそうだった。