dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

どしたんだろ。

この間、元オットと、息子と三人でご飯を食べに行ったら

元オットの言葉に驚いた。

 

元オットは生まれも育ちもイスラム圏。

イスラムを中心として生活してきた人ですが、

 

「僕は無神論者だよ。」

 

って言うんですよ!

耳を疑いましたよ。

 

しまいには、

 

「僕はきっと死ぬ時は一人だ。」

 

とか言いだすので、

 

えー何言ってんのー

そんなことないよー

兄弟だって、友達だっていっぱいいるじゃなーい。

一人でなんて死なないから大丈夫だよ!

どっちかっていうと、あたしの方が一人で死ぬタイプだと思うよ!

 

と勤めて明るく励ましてみましたけど、

どうしちゃったんでしょうね。