dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

ねむい。

今週も無事に終わりました。

 

実習の前日は病院に患者さんを選びに行き、

患者さんの病状と、当日に投与する薬を全て調べて

インストラクターに提出しないといけないので忙しいです。

 

わたしはやることなすこと、全て遅いので

大体いつも実習の準備が終わるのは夜中の1時をすぎてる。 涙

そして、3時半には起きないといけないので2時間くらいしか寝れません。

 

そんな寝不足でぼっろぼろなあたしに同じ実習の同期が

You need to sleep! musasabi!!

って言って早く終わらせるコツをおしえてくれました。

しかも自分でエクセルで作った薬のリストまでくれた。

 

同じリピーターの同期には

We need to get you a boyfriend!

って言われたので、なんで急に?って聞いたら

ムササビは一人で全部やらなきゃいけないから

ボーイフレンドがいたら色々手伝って助けてくれるでしょ!

だそうな。

いや~、手伝ってくれる人が欲しいがためにボーイフレンド作るってのは・・。

しかもボーイフレンドなんて探す気力も時間もないよ。

看護学校卒業で来たら考えようかな。

って言ったら、ムササビには今必要なんだよー!!

って熱くなってた。

なんでそんなこと急に言いだしたんだろ。

 

 

でも、仲間っていいですね!!