dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

ウケたー!

寝不足です。

昨日は2時間しか寝れずに実習へ。

 

大雨どしゃぶりの中、子供を4時に起こし

ママこんな早く起こすなんてひどい!!

と子供に嫌われながら子供を元オットの家へ送り込み

5時に病院へ行きました。

 

そしたら私の患者さん、スペイン語で英語があまり分からない!

ひー!ってなりながら同じくリピーターの同期の友人Dに通訳をお願いしました。

 

今まで、1年一緒にナーシングスクールに通い

疑いもなくメキシコ系アメリカ人だと思ってたんです。その友人のこと。

 

でも、今日

「D,スペイン語、通訳してくれる!?」

って言うと

 

「スペイン語話せないよ!僕フィリピン人だよ!

 僕の苗字、思い切りアジアの苗字でしょ!」

 

ですとー!

てっきりメキシコ系だと思ったらフィリピン系アメリカ人だったそうです。

思わず、ごめーんと謝りながら二人で大笑いしました。

 

あーおかしかった。

かくいう私も、同期にムササビはベトナムから来たんだっけ?

とか韓国人だっけ?とかよく間違われますがね!