dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お休みDay3:ヒヨコちゃん男子かもしれない疑惑(多分男子😳)

お休みDay3です。 あっという間のお休み終わっちゃうなぁ〜。 昨日は息子のクリスマスプレゼントのドローンを飛ばしに行ったよ。 いつもウォーキングで行く公園へレッツゴー! 風がちょっと冷たいけどいい天気。 前夜の雨で浸水してました…。 セットアップす…

お休みDay2:超絶ぐーたらモード

お早うございます☀ 無事に3連夜勤を終えて、すでにお休み二日目にはいってます。 いや〜3連夜勤は40代の体にはキツい! っていうのが毎回3連夜勤を終えて思うこと。 同僚の中には2連勤よりも3連勤して、あとの残り全部休み というシフトの組み方のほうが…

Happy birthday Jesus!

アメリカはクリスマスイブ。 今夜も夜勤です… 昨夜は超絶忙しくてやばかったです。 12時間勤務、15分休憩も取れなかった アタシだけではなく、他のナースも全員忙しく、皆して あーもう既に家帰りたいっ! とシフトはじまりから呟いてました。 ホリデイシー…

今夜から3連夜勤🌙

今夜は夜勤です…シクシク。 結局昨日の夜も寝落ちしちゃった。 休みの夜はいっつも寝落ちしちゃう。 朝7時に起きてインコちゃんズのお世話。 シロちゃんのケージの上ではしゃぐヒヨコちゃん… もちろんガン見も忘れましぇん。 ジィ〜っ。 ケージをきれいにし…

お休みDay2:息子とウォーキング行ったよ

ワクワクのお休みDay1は過ぎ去り、おやすみ二日目。 昨夜は案の定ベッドで裸の大将見ながらまたもや寝落ち。 目が覚めたら夜中の1時でリビングに行くと 電気もテレビも付いたまま息子もソファーで寝落ち。 似たもの親子ですなぁ…。 いっぱい寝すぎて朝は6…

夜勤明け:お休みDay1

2連夜勤終わりましたーっ 今回のシフトも終わり間際にバタつきましたが 無事に終わることができました。 アーメン。 一日目は言うこと聞かない患者さんに苦戦して… こんな感じに患者が何かしでかさないか監視するアタシ 結局患者さんはAMA(Against Medical …

今週末は夜勤

爽やかに晴れた土曜日の朝です。 …これで夜勤がなければサイコーなんだけどなぁ。 今夜は夜勤です お天気がいいのでインコちゃんズは日光浴。 日光浴後は放鳥タイムです。 写真取れなかったけど 今朝はヒヨコちゃんに手でオヤツを上げていたら シロちゃんも…

お休みDay3:のんびり休日

お休み最後の日はのんびりモードです。 って、いつもノンビリですけどね 朝はインコちゃんずのケージ掃除。 シロちゃんはまだ出してもらえません。 お掃除終わってからね。 ヒヨコちゃんは、ごはんという言葉が理解できるので ごはんだよぉ〜 と言うと待ちき…

お休みDay2:クリスマス準備

お休みDay2です 休みの日は、お休みサイコーっ!って肺の底から叫びたいくらい嬉しいです。 とーってもいい天気で更にうれしい。 ウォーキングへ行こう!ってことでいつものコースへ。 今日はいつもと違うルートを歩いてみました。 いつも見える工場の煙突が…

夜勤明け🎉🎉🎉:またまた歯医者

2連夜勤終わったどー!!! 今回のシフトも無事に終わりましたが confuseした患者さんが IVラインを引っこ抜いたり 叫んだり怒ったり ベッドから立ち上がろうとしたり バタバタな夜を過ごしていました…。 例の信用ならぬトラベラーズナースからも患者を一人…

今夜は夜勤

今日はこれから夜勤です...。 どよーん。 朝息子を学校へドロップオフ。 曇っていて寒い。 昨日はいい天気だったのになー。 家に戻って朝ごはん兼昼ごはん。 朝からチャーハン! このチョコ、生チョコみたいで美味しいの。 アマゾンでオーダーしたんですが昨…

クリスマスツリー出したよ🎄

日曜日の朝、クリスマスツリーを息子と一緒に出して飾りました。 我が家のクリスマスツリー 出すまでが億劫なんだけど 出して飾り付けしてライトアップすると、やっぱりキレイ✨ 朝ごはんは簡単にパンで済ませちゃう。 ココナッツレーズンパン、美味しいんだ…

寝落ちの夜勤明け&お休みDay2

もうお休みDay2なんです〜!!! シクシク… 夜勤明けは昨日でしたが 用事があったため、すぐに帰宅せず家に戻ったのが10時ごろでして 土曜日だったので息子と一緒にテレビ見ながらご飯食べたりおしゃべりしちゃって 仮眠を昼過ぎの1時頃取りました 夕方の6時…

お休みDay3:2021年を振り返る

もうお休みDay3!? いつもの事だけどお休みがすぎるのはあっという間…。 バケーションが欲しい…。 昨日、息子が学校に行っている間Netflix で映画を見てたんですが (Abducted In Plain Sight: 画像はお借りしました) ダークすぎて笑えない…。 Crime Docum…

お休みDay2: インコちゃんズと遊ぶ

まだまだお休みDay2です 昨夜の夕食後、息子はお友達と電話しながらゲームしていて アタシはソファでグータラして 映画でも見ようかなぁ〜と思いつつ寝落ち! 息子に起こされて、さっさと夜の10時には寝ました…。 おかげで朝はバッチリ6時前起きです! 朝の6…

2連夜勤明け:柳のようなしなやかさ

2連夜勤が無事に終わったよぉ〜 一日目は2人患者さん+アドミッションで 3人の患者さんを受け持ちましたが 2日目はずーっとシフト始まりから終わりまで2人の患者さんのみの担当でした。 こんなことは滅多に無いからラッキー! って感じで空いた時間で、…

お休みDay3:グータラモード全開

おはようございます。 遂にお休みラストの日となってしまいました…。 明日の土曜日は夜勤です…。しくしく。 気を取り直して、今朝のインコちゃんズ❤ もちろん今日もガン見です こちらは昨日の昼下がり、シロちゃんを放鳥してみたのですが… 置物のようにジッ…

お休みDay2:ウォーキング行ったよ

まだまだお休みですっ✨ お休みがあるから辛いことも踏ん張れる 笑 休日: " I love my job!!!" 仕事の日: " I can't do this anymore...I need a vacation." アタシの日常はこれの繰り返し でも前のアタシだったら”I want to quit!"っていうのが口癖だったけ…

2連夜勤終わったぁ🎉: Hello December🎄

2連夜勤が終わりました。 一人パーティータイムだっ 今回のシフト 1日目は輸血オーダーが入ったり 患者さんのurine outputを1時間お気にモニターしなくてはいけなかったり バタバタと過ぎていきました。 しかもそういうバタバタなときに限って 他の患者さん…