dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

お休みDay2: インコちゃんズと遊ぶ

まだまだお休みDay2です😎

 

昨夜の夕食後、息子はお友達と電話しながらゲームしていて

アタシはソファでグータラして

映画でも見ようかなぁ〜と思いつつ寝落ち!

息子に起こされて、さっさと夜の10時には寝ました…。

 

 

おかげで朝はバッチリ6時前起きです!

朝の6時だとまだ暗いので7時までまってインコちゃんズのおやすみカバーを外します。

 

おはよーみんな!

f:id:dondonmusasabi:20211208033745j:image

朝はすぐヒヨコちゃんは放鳥してもらえますが

シロちゃんは、まだケージの中…。
f:id:dondonmusasabi:20211208033841j:image

朝の忙しい時間にシロちゃんを放鳥してしまうと大変なことになるので

シロちゃんはもうちょっと我慢の子です。

ごめんね、シロちゃん。

 

とりあえずシロちゃんをガン見するヒヨコちゃん 笑 とってもnosy😂
f:id:dondonmusasabi:20211208033854j:image

最近のヒヨコちゃんはメキメキと人間の言葉を覚えるようになりました!

さすが2歳児ほどの脳を持つインコ。

今教えている言葉は”ピカチュウ”と”ピカピカ”です😂

 

 

 

息子の朝ごはんとお弁当を準備して
f:id:dondonmusasabi:20211208033908j:image

このゾウジルシの保温お弁当箱、

わざわざアマゾンで日本から買いましたが息子に好評です。

お弁当食べるときにほんわかお弁当が温かくて良いそうです😊

さすが日本製品!

 

今日はあいにくのくもり空。寒っ。
f:id:dondonmusasabi:20211208033927j:image

 

 

息子を学校へドロップオフしたあとにTrader Joe'sへお買い物。
f:id:dondonmusasabi:20211208033938j:image

買い物ビニール袋がクリスマス仕様になっていてかわいい🎄

あ〜今年はまだクリスマスツリー出してない。出さなきゃ。

 

メキシカンサラダ
f:id:dondonmusasabi:20211208033955j:image

 

クラッカー買ったんだけど、ちょっと失敗。
f:id:dondonmusasabi:20211208034008j:image

小分けに分けられてるのかと思いきや

全部一気に1パッケージ!

f:id:dondonmusasabi:20211208034018j:image

我が家は2人家族だから、こんなに一気に食べれないよ…

湿気ちゃう…。

しかも一個割れとる。

 

クリーミートマトスープ
f:id:dondonmusasabi:20211208034035j:image

 

モッツァレッラチーズ
f:id:dondonmusasabi:20211208034045j:image

 

 

色々な味のグリークヨーグルト
f:id:dondonmusasabi:20211208034055j:image

あまりヨーグルトって好きじゃないんだけど

グリークヨーグルトは濃厚で好き。

 

 

 

買い物のあとは家に籠もってインコちゃんズと遊ぶ。

シロちゃんも放鳥したよ。

f:id:dondonmusasabi:20211208034108j:image

シロちゃんのほっぺをクチバシでカキカキしてあげるヒヨコちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20211208034123j:image

仲良し〜

 

シロちゃんから気品を感じるのはアタシだけでしょうか…
f:id:dondonmusasabi:20211208034136j:image

キリッとするシロちゃんの下でガサゴゾ遊びに夢中なヒヨコちゃん。

 

キリッ
f:id:dondonmusasabi:20211208034157j:image

アタシニサワルナンテ10ネンハヤクテヨ!

なんちゃって 笑

 

かわいいな〜シロちゃん。

このシロちゃん、大福っぽくて美味しそう。
f:id:dondonmusasabi:20211208034210j:image

ヒヨコちゃん、ブランコから落っこちる😂

 

 

やっぱり今日も手に乗らないシロちゃんなのでした。
f:id:dondonmusasabi:20211208034221j:image

本当は手乗りになるまで放鳥はしないほうがいいのかなと思ってたんだけど

手に乗る日を待っていたら一体いつになるのやら…って感じで可哀想だし

ヒヨコちゃんが飛び回ってると、ケージから出たそうにしてるし

ヒヨコちゃんより時間は短くても1日1度シロちゃんも放鳥しています。

 

でも手乗りじゃないのでケージに戻すときが大変なんだなぁ〜😭

どうやってケージに戻すかというと

シロちゃんが自分でケージに戻るときまで辛抱強く待つのです…。

そしてケージに自分で入ったときに扉をしめて終了。

 

ケージに戻すのに追いかけ回したり手でつかもうとすると

怖がって更に人間嫌いになってしまうので

シロちゃんが自分で戻ったときがベストタイミングなんです。

 

早くシロちゃんに触れる日が来ないかな〜😊

 

 

今朝の朝ごはんはまたココナッツレーズンパン。
f:id:dondonmusasabi:20211208034231j:image

今日は外は曇で寒いし

どこにも出かけたくない気分なので

ヒーターつけた温かい家の中で

インコちゃんズを観察したり

映画みたりして過ごしたいと思います。

 

夜には元オットがwing stopのチキンを買ってきてくれるそうなので

夕食も作らなくっていい、この幸せ!

 

残りのお休みday2ものんびり過ごそうと思います😊

Have a good day everyone🌈