dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

お休みDay3:グータラモード全開

おはようございます。

遂にお休みラストの日となってしまいました…。

明日の土曜日は夜勤です…。しくしく。

 

 

 

気を取り直して、今朝のインコちゃんズ❤

f:id:dondonmusasabi:20211204031838j:image

もちろん今日もガン見です😂

 

 

こちらは昨日の昼下がり、シロちゃんを放鳥してみたのですが…

f:id:dondonmusasabi:20211204032039j:image
置物のようにジッと固まるシロちゃん…

やはり手には乗りませぬ。

 

でもヒヨコちゃんと仲良し!
f:id:dondonmusasabi:20211204031939j:image
シロちゃんは、ヒヨコちゃんがぴゅーんと飛んで視界から見えなくなると

ものすごい勢いでピィピィ泣き始めます。

 

ヒヨコちゃんのケージにまで入っちゃうシロちゃん。f:id:dondonmusasabi:20211204040929j:image

f:id:dondonmusasabi:20211204032012j:image

 

ヒヨコちゃんのケージから出たがらず居座るシロちゃん。

ちなみにヒヨコちゃんはシロちゃんのケージに興味なしって感じで入りません。

f:id:dondonmusasabi:20211204032033j:image

ヒヨコちゃんはいつでもマイペース。

シロちゃんは臆病でヒヨコちゃんに側にいてほしいみたいですねぇ。

いつになったらシロちゃんは人間に慣れてくれるのかな〜

辛抱強く待たないといけないようです。



 

 


昨日やっぱり買いに行っちゃったボバ!

やみつき〜✨
f:id:dondonmusasabi:20211204032052j:image

 

 

学校のお迎え後は、息子と一緒にPet Smartでインコ観察…。
f:id:dondonmusasabi:20211204032111j:image

皆なかよく並んじゃって可愛すぎやしませんか?

触りたい…。

鳥ってかわいすぎるーっ。

 

 

息子がアイス食べたいって珍しく言うので

バニラアイス久々に買って食べたら

急にハーゲンダッツが食べたくなっちゃって…

f:id:dondonmusasabi:20211204032121j:image

 

今朝、ハーゲンダッツ3つも買っちゃった。

どーん!
f:id:dondonmusasabi:20211204032130j:image

バニラ

コーヒー

ストロベリー

割引していて各3ドルちょっとで買えたよ。

今夜のお楽しみはアイス🍦

 

今朝の朝ごはんはピザトースト。

f:id:dondonmusasabi:20211204031852j:image

 

息子を学校に迎えに行くまで特になーんもすることないから

なにしよっかなーて考えながら日向ぼっこしながらボーッとしちゃう。

前月の家計簿つけて

映画見たり

インコちゃんズにちょっかい出したり

時間はあっという間にすぎちゃうんだよね。

 

時間よ止まれーっ!

って明日仕事行きたくないから、こんな事ばっかり息子の前で言ってると

ママ、僕だって学校行きたくないのに頑張って言ってるんだよ。

って逆に慰められたりしてます…😂

 

 

2週間分のお給料が(アメリカは月に2回お給料日あり)

先月末に振り込まれてたんだけど、いつもより800ドル多い👀

なんで?って思って明細見たけど特になにも表示されてないので

同僚に聞いてみるとHero's payといって

直接コロナに感染するかもしれない職種の場合

(ドクター、ナース、ナースアシスタントなど)

我が病院ではHero's Payが振り込まれるそうです!

最近はめっきりコロナの患者さんも我が病棟では見かけないけど…

ありがたや〜。

 

さ〜この後も心と身体のメンテナンスでぐーたらします😉

Have a good weekend everyone🌈

 

f:id:dondonmusasabi:20211204032144j:image

昨日のお夕食の餃子。

焼きが甘かった〜でも美味しかったよ