dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

今夜は夜勤!

楽しい休日は過ぎ去り、今夜は夜勤です…

休み前と打って変わって気分が下がる。笑

 

 

昨日の夜は息子と一緒に映画を見ました。

5 Things to Know About Netflix's The Christmas Chronicles Before You Watch  with Your Family

もうすぐクリスマスってことでThe Christmas Chronicles

子供向けですがアタシも楽しめました。

 

調子に乗って、もう一つ映画を見ちゃう。

Lost In Space

Lost in Space: Season 1 [DVD] - Best Buy

これは、ちょっと息子には内容が難しすぎたかな?

シリーズになってるけど、 SiFiムービーってあまり興味がわかない。

1話観たけれど、もういいやって感じです。

 

 

今朝のインコちゃんズ。

何故かいつも鏡の前で足を上げてポーズ取りなヒヨコちゃん。

f:id:dondonmusasabi:20211130040233j:image

足、引き裂けそうだけど大丈夫?

 

しろちゃんは、相変わらず人見知り〜。

仕方ないよね、まだ我が家に来て1週間もたってないですから。
f:id:dondonmusasabi:20211130040243j:image

ぷいっ。

 

やっぱりしろちゃんのケージの上でガン見のヒヨコちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20211130040304j:image

 

なにやらヒソヒソおしゃべりインコちゃんズ。
f:id:dondonmusasabi:20211130040757j:image

ヒヨコちゃんは人に慣れているし

ケージにいつでも戻すことができるので

好き勝手に部屋を飛び回っていますが

シロちゃんは手にまだ乗れないので

一度放鳥してしまうとケージに戻すのが大変。

そのため、まだまだケージで過ごす時間のほうが長いシロちゃんなのです。

 

ヒヨコちゃんが飛び回っていると

シロちゃんもケージから出たそうにウロウロしてるんだけどねぇ…

焦らずゆっくりですね。

 

 

 

もう少ししたら(眠れない)仮眠を取ります。

うーん夜勤行きたくないなぁ。

2連夜勤が終わったらなにか美味しいものでも食べることを考えて

2夜を乗り切りますっ。

夜勤明けのご褒美にはIn & Outのバーガーとタイティーwithボバを買いに行くっ🔥

 

では皆さんは良い一日をお過ごしください🌈

 

 

 

最近は夕方5時になると、もう真っ暗だよ。
f:id:dondonmusasabi:20211130040423j:image