dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

2連夜勤終わったぁ🎉: Hello December🎄

2連夜勤が終わりました。

一人パーティータイムだっ🎉🎉🎉

 

今回のシフト

1日目は輸血オーダーが入ったり

患者さんのurine outputを1時間お気にモニターしなくてはいけなかったり

バタバタと過ぎていきました。

しかもそういうバタバタなときに限って

他の患者さんがchest painを訴えたり、O2sat が下がったりするんだよね…😨

一晩中走り回って終わった…って感じでした。

 

二日目は1日目と同じ患者さんの担当だったので、ちょっと楽。

時間にも余裕があったからか、夜中の2時頃すっごい眠気が襲ってきて

病院内の廊下をダッシュして眠気を吹き飛ばしていますと

同僚に”No running musasabi!" って叱られました😂

 

今回のシフトで嬉しかったこと:

採血一回失敗したけど2回めに成功😊

輸血が今までは怖かったけど、ちょっと慣れてきた

初めて tap water enemaを同僚に教えてもらいながらできた

 

残念なのは相変わらずIVスタートが成功できないこと。


www.youtube.com

IV start上手くなりたい。

逆血が見えるとアドレナリンが出てexciteしますよね?😂

 

 

空いている時間で同僚とおしゃべりしてたんですが、

うちのフロアに使われていない部屋が一つあるんです。

 

元々は患者さんの部屋でしたが今では物置部屋みたいになっていて

IVポール、ベッド、bladder scanner,  体重計などなど

必要な物があるときは、この部屋へ取りに行きます。

でも、その部屋に行くたびに、いつも背筋がぞく〜っとするんですよね…。

霊感なんて全くないアタシなんですけど、

なんとなくこの部屋に入るのが嫌…みたいな。

部屋はいつも電気がつけられているんだけど

電気が壊れ気味なのかチカチカ点灯してる感じで

なんで早く直さないんだろう、っていつも思ってたんですが

あの部屋に行くとなんか背筋がゾクゾクするんだよね、って話すと

ムササビも?私もなのよ!

と同僚も同じく感じているようでした😨

 

病院で働くと、あるあるな感じな話ですねぇ…。

他にも自分が体験したわけではないけど、ちょっと怖い話も聞いちゃったり。

その話はまた今度😊

アタシにとっては幽霊よりも患者さんの急変のほうが怖いけど!

 

 

そんなこんなで今回のシフトも無事に終わりました。アーメン!

デイシフトナースにシフトリポート終えたら引き継ぎ完了!

あとは患者を任せたぞっ!

って感じにナイトシフトナースはとっとと帰ります。

30 Of The Best Nurse Memes | Bored Panda

(画像はお借りしました)

 

 

至福のエレベーター前。

今朝は霧がすごかったです。

f:id:dondonmusasabi:20211202090632j:image

真っ白で先が見えぬ。

 

帰り道に、一人お疲れ様会。

ボバドリンク〜♫
f:id:dondonmusasabi:20211202090645j:image

 

日本食が食べたい気分で朝からスーパーでカツ丼を買っちゃったよ。

f:id:dondonmusasabi:20211202090658j:image

日本のホカベンが無性に食べたい。

 

朝からワインも飲んじゃうよね〜。
f:id:dondonmusasabi:20211202090709j:image

 

 

帰宅後、ヒヨコちゃんはすぐに放鳥されるけどシロちゃんはケージの中。

日光浴中です。
f:id:dondonmusasabi:20211202090721j:image

ヒヨコちゃんが遊んでるとシロちゃんも出たそうにピィピィ鳴くんだけどね…。

 

息子が学校から戻ってからシロちゃんも放鳥に挑戦。
f:id:dondonmusasabi:20211202090737j:image

おいで〜手に乗ってごらん〜と手を差し出す息子。

結局今日も手には乗らず。

 

 

放鳥後。

微妙に距離のある2羽。
f:id:dondonmusasabi:20211202090822j:image

 

最近ヒヨコちゃんはおしゃべりが上手になってきましたよ。

”インコチャンカワイイ!”

”コッチコッチ”

とか一人でブツブツ言ってて聞いてるとかわいい。
f:id:dondonmusasabi:20211202090833j:image

 

ちなみに今朝、家に戻って仮眠していると息子の学校から電話が…。

水曜日は early dismissalで学校が終わるのが一時間ほど早いんですが

スッカリ忘れていて寝てました!!!

”もう学校終わってますが、お迎えはどうしましたか?”

って学校からの電話で飛び起きて速攻迎えに行きました😅

息子よごめん〜!

 

遅れて迎えにいいくと

”遅れたバツとして、ママ今日は僕のしもべになってよね”

ですと!

誰がなるかっ 笑

しかも下僕とか一体どこでそんな言葉覚えてきたんじゃ 笑

 

 

3連休の一日目、嬉しすぎてワクワクしちゃってます。

明日は何しよっかなぁ〜❤

朝ウォーキングに行きたい気もするなぁ。

 Ding Tea のタイティーwithボバも飲みたいなぁ。

 

皆さんも良い一日をお過ごしください🌈