dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

お休みDay1: インコちゃんズと一緒に公園に行きたい

2連夜勤終わったぁぁぁぁ🎉🎉🎉

あーっ3日間は病院へ戻らなくてすむ。

しあわせーっ!

 

 

今回のシフト一日目がちょーやばかったです。

コロナの患者さんも担当していてテンパリマックスで駆け回る12時間でした。

休憩取る時間すらなくて飲まず食わずでヤバかったので

パントリーから患者さん用のりんごジュースを盗んでがぶ飲みしながら仕事😂

 

 

通りすがる同僚に

I am soooo behind. I wanna go home already😭

っていうと同僚から

Same here😭

って返ってきて他のナース達も忙しかったようです。

 

そしてアタシの患者さん、段々と意識が混乱してきて朝の6時にRRT.

OMG😱

そこから医者やらRRTチームが皆部屋に集まってきてドンドン入るSTATオーダー。

朝の6時のRRTからは、ほぼその患者さんに付きっきりになってしまったので

他の二人の患者さんまで手が回らず…

尿道カテーテルのオーダーやら新しいIV medsのオーダーが入っていましたが

終わらせられず、デイシフトのナースに引き継いでもらうようにお願いしました。

 

ありがたいことにデイシフトナースも

あ〜ムササビRRTあって大変だったね。

残りは引き継ぐからいいよ!

と言ってくれて助かりました。

 

そんなこんなで無事にシフトリポートを終えて

患者の引き継ぎを終えた後はボロ雑巾になっておりました…

 

しかもチャーティングが全然終わってなくて

そこから1時間残業でチャーティング。

病院を出たら朝の8時半を過ぎてた…😭

 

チャーティングを必死に終わらせるアタシの図😂Meme Creator - Funny When you want to finish documenting before shift change!  Meme Generator at MemeCreator.org!

( 画像はお借りしました)

手書きじゃないけどね。

手書きだったら泣く。

精神科病院の時、チャーティングもオーダーも全て手書きでありえないと思った。

 

RRTの患者さんは二日目出勤すると既にICUにトランスファーされていました。

だよね、あの患者さんはICUに行くべきだわ。too muchだった。

 

最近はいつもより更に患者さんの acuityが高くなっていて

ステップダウンなのにミニICU状態になっています。

はぁ…早く前みたいにもどらないかな。

 

 

なにはともあれ今回も無事に終わったことにアーメン。
f:id:dondonmusasabi:20220127114202j:image

夜勤明けのお楽しみ85℃ベーカリー

 

 

ご褒美のボバドリンク❤お疲れ自分!
f:id:dondonmusasabi:20220127114235j:image

元オットの分も買ってあげる優しいアタシ 笑

 

 

 

朝家に戻ってインコちゃんずと触れ合いタイム。
f:id:dondonmusasabi:20220127114301j:image

さぁ〜お掃除するよぉ!

 

 

ヒヨコちゃんのおしゃべりにも癒やされます…かわええ…
f:id:dondonmusasabi:20220127114312j:image

 

 

おもちゃで遊ぶインコちゃんず

f:id:dondonmusasabi:20220125025448j:image

インコちゃんのクチバシは何気にするどく

色々なものを噛み引きちぎって遊びます。

 

最近ヒヨコちゃんは呼んでもいないのに

パタパタと飛んできて肩に止まったりするようになりました。

f:id:dondonmusasabi:20220127114121j:image

 

 

実はなんとですね、シロちゃんも腕に止まるようになったんです!

f:id:dondonmusasabi:20220125025452j:image

シロちゃんの場合、ご飯を腕にのせないと来てくれないんですけどね…

でも大進歩です。

ちなみにまだ手は怖いみたいで相変わらず手を近づけると逃げてしまう。

 


息子の学校へ迎えに行った帰りPetco  へ。
f:id:dondonmusasabi:20220127114325j:image
いい天気。

 

買ったものはこちら!じゃーん。
f:id:dondonmusasabi:20220127114456j:image

小動物用の小さいケージ。

これでインコちゃんずをケージに入れて公園に日光浴にでも行きたい😊

 

外に連れ出したことないから怖がるかな?

でも日光に当たって他の鳥たちの声を聞いたりするのも

インコちゃんズにいい刺激になるんじゃないかしらと思うんだけど

どうでしょう。

 

 

帰宅後、早速飲む。
f:id:dondonmusasabi:20220127114342j:image
今日は梅酒だよ。

 

 

夕ご飯作る気力なしでEl Pollo Loco のチキンアボカドボウル。
f:id:dondonmusasabi:20220127114351j:image

メキシカンフード大好き。

 

息子はメキシカン食べたくないと言うので

サーモンの短冊を買ってカットしてセルフ寿司にしてみましたら

息子大喜び😊
f:id:dondonmusasabi:20220127114402j:image

いつも行く日本食レストランのお寿司みたい〜!

ですと。

喜んでくれてなによりです。

 

 

あ〜休みって最高。

このまま病院にずっと戻りたくないっ😂

何もせずボーッと気ままに3連休を過ごしたいと思います。

 

皆さんもよい一日を🌈