dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

お休みDay3: やる気なし子

金曜日です。

お休み3日目。

今週末は夜勤に戻ります。

 

いつもお休みになるとウッキウキで

セロトニン放出しまくりなアタシなんですけど

なぜか今回のお休みは全ての事においてやる気が出ない感じ…。

 

いつもやる気満々なタイプでもないし適当でゆるーいんですけど

普段なら休み中、ただテレビを見てるだけでも幸せオーラ放出してるのに…。

 

息子にも

ママ、休みなのに元気ないね?

なんて言われちゃったりして

そうなんだよねー

いつもはお休みが嬉しすぎてワクワクしっぱなしなのに

なんか今回はやる気がおきないんだよねぇ

と話すと

 

疲れてるんじゃない?

いいよ僕が朝ごはんおにぎり作ってあげるから。

って超優しい息子😭

 

昨夜は咳まで出てきて

まさか、このやる気なし子はコロナにかかったんじゃない!?

コロナにかかったら、仕事5日間休めるよねぇ…? 

ってことで家にあったコロナテストで早速チェックしてみました。

 

妊娠検査薬みたい 笑
f:id:dondonmusasabi:20220129025207j:image

結果はネガティブ😱

 

息子、

え〜ネガティブ?じゃぁママ仕事行くの?

だって…おいおい。

 

毎週毎週、コロナの患者を間近でケアして

目の前で咳をゴホゴホされまくり

よくもまぁこれで自分もコロナにかからないよなぁ

と毎回思うんですけどコロナにはまだかかってないようです。

 

でも同僚もかなりコロナに感染して仕事を休んだりしているので

アタシもかかるのも時間の問題…?

とりあえず、このやる気なし気分はコロナのせいではなかったようです。

 

 

ねぇインコちゃんズ…なんでやる気がでないのかなぁ。

f:id:dondonmusasabi:20220129025122j:image

シリマセンガナ、ソンナコト!

 

でかいなシロちゃん…
f:id:dondonmusasabi:20220128051330j:image

どーん

 

インコちゃんズと一緒にお散歩に行きたいと買ってみた外出用ケージ。
f:id:dondonmusasabi:20220128051341j:image


まずはシロちゃんがオヤツの誘惑に負けて近寄ってきましたよ。
f:id:dondonmusasabi:20220128053408j:image

しめしめ…

 

ちょっと警戒してる。

f:id:dondonmusasabi:20220128053554j:image

 

そのうちヒヨコちゃんも来てご飯たべてました。
f:id:dondonmusasabi:20220128063320j:image

もうちょっと外出用ケージになれたら

二人を連れて公園まで行こうと思います。

あーかわいい。
f:id:dondonmusasabi:20220128051207j:image

 

 

手乗りヒヨコちゃん

f:id:dondonmusasabi:20220128051255j:image



昨日、息子を学校でピックアップしたあとはPet smartへ行ってきました。

そしたら、こんなインコちゃんが…見えるかな?

f:id:dondonmusasabi:20220129082741j:image

 

 

Lineokated Parakeet

449ドル!高っ!

f:id:dondonmusasabi:20220129040615j:image

日本で言うサザナミインコだそうです。

大きなケージに一羽しかおらず、ちょっと寂しそうでした。

 

こちらはセキセイインコちゃん〜😍

みんな同じ格好しちゃってかわいいっ。

f:id:dondonmusasabi:20220128101830j:image

f:id:dondonmusasabi:20220128101845j:image

インコ達に癒やされました。

 

 

 

家に戻ってからチーズケーキ作ったり
f:id:dondonmusasabi:20220128101906j:image

 

ボバ飲んでみたり 笑
f:id:dondonmusasabi:20220128101914j:image

 

 

お夕食に好きなもの作ってみたり
f:id:dondonmusasabi:20220129025139j:image

色々と自分が好きなことをやってみたんだけど

やっぱりやる気なし子。

 

色々やる気なし子の原因を考えてみたんだけど、よくわからん。

寝不足?

更年期のホルモンバランスの崩れ?

仕事からくる体力の消耗?

夜勤によるスリープサイクルの乱れ?

なんか全部当てはまる気するけど 笑

 

やる気なしで疲れてる時は

好きなもの食べて、好きなだけ寝るに限ると思う。

ってことで欲望のままに好きなものを買って食べます…😂

f:id:dondonmusasabi:20220129025147j:image

Red Ribbon のエンパナーダが食べたくなって隣町まで行く。

 

じゃーん!
f:id:dondonmusasabi:20220129025156j:image

余ったら明日の夜勤のスナックにしよ。

 

 

そんなこんなでやる気が全くでないまま3連休が終わりそうですが

ま、そういうときもあるよね。

引き続きゴロゴロして好きな食べ物でも作って過ごそうと思います!

餃子が食べたい🤤

 

Have a good weekend everyone🌈