dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

お休みDay3:のんびり休日

お休み最後の日はのんびりモードです。

って、いつもノンビリですけどね😉

 


朝はインコちゃんずのケージ掃除。
f:id:dondonmusasabi:20211218040717j:image

シロちゃんはまだ出してもらえません。

お掃除終わってからね。

 

 

ヒヨコちゃんは、ごはんという言葉が理解できるので

ごはんだよぉ〜

と言うと待ちきれずにソワソワして餌の入ってる袋にとまっちゃったよ😂
f:id:dondonmusasabi:20211218040734j:image

かしこいヒヨコちゃん。

 

 

ハヤクハヤク!!
f:id:dondonmusasabi:20211218040748j:image

 

 

まずはヒヨコちゃんにご飯をあげましょうかね。
f:id:dondonmusasabi:20211218040812j:image

ガツガツ食べるヒヨコちゃん…

朝はお腹すくよねぇ…。

 

さっ、シロちゃんにもあげようね。
f:id:dondonmusasabi:20211218041034j:image

 

 

ガツガツ食べるヒヨコちゃんをじぃーっと見つめるシロちゃん。

シロちゃんもお腹へってるはず…。
f:id:dondonmusasabi:20211218041438j:image

 

 

自分から飛んできて餌カップの縁にとまりました!
f:id:dondonmusasabi:20211218041226j:image

 

 

仲良く食べようね。
f:id:dondonmusasabi:20211218041238j:image

 

途中、ヒヨコちゃんはどこかに飛んでってしまい

ごはん独り占めのシロちゃん。
f:id:dondonmusasabi:20211218041430j:image

オイシヵ〜

 

 

まだまだ用心深いシロちゃんですが

段々と我が家に慣れてきています。
f:id:dondonmusasabi:20211218041842j:image

白くて丸くて大福のようなシロちゃんです。

 

 

これヒヨコちゃんの好きなオーツのおやつ。
f:id:dondonmusasabi:20211218041450j:image

 

普段のご飯はこっち。
f:id:dondonmusasabi:20211218041501j:image

いつも果物や野菜もぶら下げておくのですが

全くもって興味を示してくれません。

どうやったら野菜食べてくれるようになるんだろぉ…。

 

 

インコちゃんずの止まり場になっていた

電気のファンを取り外しました。

f:id:dondonmusasabi:20211218041526j:image

インコちゃんずのフンが溜まってしまうし

掃除しにくい場所なので、思い切ってはずしてみた。

 

きれいに掃除して、しまっておきます。

引っ越す前にはまた取り付けないとね、アパートのものですので…。

 

フハハハハ!

もうここで秘密の会議はできないぞ、インコちゃんず。
f:id:dondonmusasabi:20211218041632j:image

(以前の密会の様子)

 

今朝、息子を学校へドロップオフして家に戻り

アパートの部屋の前まで来ると

外からでもインコちゃんずのギャーギャー言ってる声が聞こえてる😂

元気で何より。

 

 

 

この間のシフトで職場でクリスマスプレゼント?をもらいました。

Los Angeles County Health Serviceからのプレゼントです。
f:id:dondonmusasabi:20211218041657j:image

すっかり開けるの忘れてたけど何入ってるんかな?わくわく。

 

ストラップと星とバッジが入ってました。

あとハンドサニタイザーも入ってたけど写真とるの忘れた。
f:id:dondonmusasabi:20211218041714j:image

 

この黒い星…なんのため? 笑

ツリーにでも飾るの?
f:id:dondonmusasabi:20211218041727j:image

DHS=Dedicated Heroes Save Livesって書いてある。

DHSってその略だったんか!?と今知りました。

 

 

お昼ごはんは担々麺作ったよ。

じゃぁ〜ん。ゆで卵がポイントです 笑

f:id:dondonmusasabi:20211218041812j:image

実は昨日の夜も担々麺だったんだけど

ゆで卵入れ忘れて、くやしーっ卵わすれたっ!って思って

リベンジ?😂でまた作りました。

 

見てよ、このゆで卵があるのとないの差を!

(ゆでたまごなし写真)

f:id:dondonmusasabi:20211218041803j:image

さみしいラーメンだわ〜。こんなんラーメンじゃないっ!

ラーメンにはゆで卵が重要ってことが身にしみて分かりました。 

 



息子の昨夜の夕ご飯は日経スーパーで買ったサーモン握りでした。

(もちろんこれだけでは足りず唐揚げ丼飯食べてたけど…)
f:id:dondonmusasabi:20211218041747j:image

息子、

ママっ!これいつものレストランのお寿司より全然おいしいよ!

今まで食べたお寿司の中でいっちばん美味しい!

ですと。

なんだとぉ。

 

このスーパーの鮭握り、1パック=7ドル

いつもいくレストランの寿司、2かん=6ドル50

・・・・・。

レストランへ連れて行く必要はないようですね😂

 

 

さ〜息子のエレメンタリースクールも今日で学校はおしまい!

2週間ほどの冬休みに入ります。

アタシも2週間位のバケーションが欲しいよ〜っ。

でも2週間も休んだら本気で仕事に戻りたくなくなっちゃうかもね 笑

 

また明日から夜勤に戻るので

残りの休みもゴロゴロしまくってエンジョイします!

皆さんは良い週末をお過ごしください🌈