dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

寝落ちの夜勤明け&お休みDay2

もうお休みDay2なんです〜!!!

シクシク…

 

夜勤明けは昨日でしたが

用事があったため、すぐに帰宅せず家に戻ったのが10時ごろでして

土曜日だったので息子と一緒にテレビ見ながらご飯食べたりおしゃべりしちゃって

仮眠を昼過ぎの1時頃取りました

 

夕方の6時ごろ見が覚めたら部屋は真っ暗!

リビングに行くと息子がゲームしてて

”ママ今日はよく寝てたね〜”

ですと。

しかも放鳥されていたヒヨコちゃんシロちゃんでしたが

息子がケージに戻しておいてくれたようです!!!ありがとう息子よ。

 

 

そんなこんなでバタバタ夕食を作り

食べて息子と一緒に心霊テレビを見ていたら

いつの間にか9時頃寝落ちしちゃったみたい…早っ😭

もっと休みDay1を楽しみたかったのに…

夜中の12時頃目が覚めると息子も寝落ちしとる😂f:id:dondonmusasabi:20211212231839j:image

すんごい格好。腹がでとる…。

 

 

その後、息子を起こしてさっさとベッドへ行きました。

いっぱい寝すぎて今朝は朝の5時半に起床。

息子はまだ寝てますが

早朝の一人の時間も好きなんですねぇ〜。f:id:dondonmusasabi:20211212231637j:image

朝の6時、まだこんなに暗いよ。

 

一人でコーヒーを入れてゆっくり過ごす静かな朝。

f:id:dondonmusasabi:20211212232314j:image

スタバカップだけど中身はダンキンドーナツコーヒー。

美味しいほっこり😊

 

 

今回のシフトも無事に終わりました。アーメン!

時間があるときに、また同僚の採血を手伝ったり

同僚が輸血のオーダーがあったので

一緒にやってもいい?

と聞いて一緒に手順やチャーティングを学ばさせてもらったり

落ち着いた、いいシフトでした😊
f:id:dondonmusasabi:20211212230937j:image

シフト終わりの幸せエレベーター前。

休みだぁーっ!

でもDay2にもなると夜勤明けのあの開放感が半減してる。 笑

やっぱり夜勤明け休み前で家に帰る時の開放感と爽快感がたまりませんっ。

 

 

 

夜勤明けの土曜日の朝はとーっても良い天気でした。

どこかお出かけしたくなるような晴天!

アタシは家に帰って寝るだけだけどね…笑
f:id:dondonmusasabi:20211212230951j:image

 

 

さ〜インコ日記へようこそ。

このインコちゃん写真は昨日の朝のインコちゃんズです。
f:id:dondonmusasabi:20211212231213j:image

シロちゃんの上で地蔵のように固まるヒヨコちゃん。

 

かと思いきや、やっぱガン見…笑
f:id:dondonmusasabi:20211212231416j:image
シロちゃん羽繕い中。

 

最近、いつも毎朝シロちゃんに手で餌をあげるんですが
f:id:dondonmusasabi:20211212231005j:image

興味津々なヒヨコちゃんがよってきました。

 

 

なにか黄色いものが横切る!!!(ヒヨコちゃんです)
f:id:dondonmusasabi:20211212231023j:image

 

人の手に乗って、ご飯を食べるシロちゃんを眺めるヒヨコちゃん。f:id:dondonmusasabi:20211212231038j:image

(ヒヨコちゃん)イイモン食ットルジャナイヵ…

 

ついに自分も食べたくてシロちゃんのケージに入っちゃう。
f:id:dondonmusasabi:20211212231057j:image

 

ドーン
f:id:dondonmusasabi:20211212231118j:image

 

 

デハ、オジャマシテ…
f:id:dondonmusasabi:20211212231136j:image

 

イッタダッキマース!
f:id:dondonmusasabi:20211212231153j:image

 

シロちゃん、以前は食べるときに

決して枝から降りることはなく

枝の場所から手で差し出したカップに首を伸ばして食べてました。

ところが昨日はなんと枝から降りて、ご飯の入ってるカップの縁に乗ってます!!!!

ちょっとした進歩ですよ、これは…。

 

放鳥中。
f:id:dondonmusasabi:20211212231439j:image

シロちゃんにちょっかいを出すヒヨコちゃん。

 

 

別々にいる時間もあるよ。

この場所はシロちゃんの放鳥時の定位置になりつつあります。
f:id:dondonmusasabi:20211212231450j:image

ヒヨコちゃんはいつも自由にマイペースに遊んでる。

 

 

なにやらひっそりコソコソおしゃべりするふたり二羽。
f:id:dondonmusasabi:20211212231501j:image

 

だんだん慣れてきたね、シロちゃん!

f:id:dondonmusasabi:20211212231521j:image

相変わらず手には乗りませんが、

もう手にのらなくてもどーでもよくなってきた 笑

かわいいからそれで良し!

置物のように可愛いシロちゃん。

 

 

夜勤明けのご褒美〜❤
f:id:dondonmusasabi:20211212231535j:image

トルティャサラダ✨

メキシカンフードって美味しいよねぇ。

 

夜勤明けは朝っぱらから飲んじゃうよね〜。
f:id:dondonmusasabi:20211212231545j:image

大人って自由でいいな〜と思う瞬間。

 

 

夕ご飯はお好み焼き作ったよ。
f:id:dondonmusasabi:20211212231607j:image

 

あとサラダもね。
f:id:dondonmusasabi:20211212231619j:image

白いのは豆腐じゃないよ。

モッツアレラチーズだよ。

 

さ〜そんなこんなで(どんなソンナコンナ?笑)

もうお休みDay2かよっ!って感じなんですけど

今日も一日自分の心と体のメンテナンスでもしようと思います。

 

 

最近youtubeで裸の大将を見るんですが

息子も面白いのか一緒に見てます。

今日も見ちゃお😊

ヤフオク! -「裸の大将」(チケット、金券、宿泊予約) の落札相場・落札価格

(画像はお借りしました)

結構感動して泣いちゃう話もあるんだよねえ〜

 

では皆さんも良い週末をお過ごしください🌈

 


f:id:dondonmusasabi:20211212231653j:image

仕事行く前の車の中。

いつも車の中で祈ってから出勤します✝