dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お休みDay3: やる気なし子

金曜日です。 お休み3日目。 今週末は夜勤に戻ります。 いつもお休みになるとウッキウキで セロトニン放出しまくりなアタシなんですけど なぜか今回のお休みは全ての事においてやる気が出ない感じ…。 いつもやる気満々なタイプでもないし適当でゆるーいんで…

お休みDay1: インコちゃんズと一緒に公園に行きたい

2連夜勤終わったぁぁぁぁ あーっ3日間は病院へ戻らなくてすむ。 しあわせーっ! 今回のシフト一日目がちょーやばかったです。 コロナの患者さんも担当していてテンパリマックスで駆け回る12時間でした。 休憩取る時間すらなくて飲まず食わずでヤバかったので…

お休みDay2: のんびり週末休日

もう既にお休み二日目です。 でも週末休日で幸せ〜❤ 世間が休日の時に自分もお休みだと嬉しいんだよね。 シフト明けのお休みDay1 は土曜日の朝。 病院から開放されて直行で85℃ベーカリーへ。 やっぱりこのご褒美だけはやめられんやめられん ミルクティーwith…

お休みDay2: 映画三昧

お休みも最終日になってしまいました…。 明日は夜勤に戻ります。 あ〜明日夜勤に行きたくないよーっヒヨコちゃーん。 シリマセンガナ…ソンナコト… キョトンとした顔がかわいい いつも微妙に距離のあるお二人。 機嫌がいいのか自分から飛び乗ってきたヒヨコち…

お休み Day1: でもお休み二日目♪

お休みDay1だけど実際は昨日call off してるからお休み二日目! 今朝はゆっくり寝すぎて6時半すぎに目が覚めました。 きれいな朝焼け✨サーモンピンク 優雅に朝のお一人コーヒータイムの余裕はなく インコちゃんズのケージ掃除と息子のお弁当作りに追われてお…

連夜勤3日目はコールオフ

2連夜勤明けです。 3連夜勤なので本当は今夜も出勤なんですが…コールオフ! 時にはコールオフも必要だよねっ。 今回のシフトは前回に比べると全然マシでした。 っていうか前回のシフトがひどすぎた? musasabilife.hatenablog.com 今回は、ちゃーんとチャ…

お休みDay3: 明日仕事行きたくない😂

おはようございます あ〜ついに連休も3日目になっちゃったよ…。 もっと休みたい インコは毎日休日で羨ましいよ、ヒヨコちゃん。 ヤァ! 今朝はゆっくり6時過ぎまで寝ちゃったもんで お一人様コーヒータイムなしでインコちゃんずのケージお掃除。 さぁ〜セッ…

お休みDay2: 気ままな休日

お休み二日目はいつもワクワクしながら目覚めます。 あ〜仕事行かなくっていいんだぁ〜。 今日は何しよっかなー? ってね。 ㊟いつも特になにもしませんが…笑 6時半過ぎ頃やっと夜が明けます…ピンクの空がとっても綺麗。 朝のお一人コーヒータイム。 コーヒ…

お休みDay1: コロナめ🔥

2連夜勤終えてお休み1日目です。 コロナが憎い!!! コロナがまた増えてきたおかげで ナースもナースアシスタントもクラークも 全ての病院内のスタッフが足りなくなってきてます 昨夜なんてナースが5人しか来なくてチャージナースいませんでした ヘルプでチ…

今夜は夜勤

今夜は夜勤です…シクシク 食生活の改善ってことで 昨日は夜勤明けにも食べられるヘルシーな物をセッセと作りおき。 色々ネットで調べてみましたが ヘルシーな食べ物って言ったら、やっぱスープ? ひよこ豆のカレースープ。 アボカドのサラダ。 ご飯も白米で…

お休みDay3: 生活習慣と健康の見直し

おはようございます コロナワクチンブースター( 3rd dose)を受けてから体調を崩してましたが 3日目にしてやっと復活です。 体の調子が良いって素晴らしい! 今回ブースターで体調悪くなってから なんだか改めて自分の健康を見直したくなりました…。 夜勤後…

お休みDay2:ブースターで体がダルい

せっかくの週末3連休なのに体がダルいです…。 昨日の夜は何ともなくて あ〜ブースター3回目となれば余裕余裕!何にも感じない! って息子に言ってたんですが 夜の11時頃寝落ちから目覚めると…ちょっと頭と耳の後ろが時々ズキッとする。 (結局昨日も寝落ちし…

お休みDay1: おドジとブースター

一日のみの夜勤を終えて3連休に入りましたYay! 最近、コロナ患者さんがドンドン増えてきています。 ナースも院内感染したりと、short staff続きでして 昨夜もブレイカーなしで休憩取れなかった… 今日も夜勤明けの仮眠中にマネジャーから今夜働ける?とテキス…

今夜は夜勤

おはようございます☀ 今夜は夜勤なんですが一日のみの出勤で 金土日曜日と週末3連休になります。 一日だけ頑張ればいいんだと思うと 足取りも軽くなるもんです 今朝はヒヨコちゃんの日光浴。 シロちゃんは手乗りじゃないのでケージに入れることが難しく… 自…

お休みDay2: ボッケボケの朝

昨夜は、またもやドラマ見ながら寝落ちです…。 どーしても8時過ぎると眠くなってしまいます。 昨日見たドラマはこちら。 Grey's Anatomy (画像はお借りしました) 去年は医療系のテレビや映画を見たい気持ちが全くしなかったです。 モニター音とか聞くと、…

お休みDay1:初めてのfloat

2連夜勤終わりました 連休前の開放感がたまらない。 シフトがきつければキツかったほど 病院から帰るときの開放感がたまらないッていうMなアタシです 最近またコロナの患者さんも増えてきていて コロナワクチンの3回目のブースターを今月中に受けるように と…

お休みDay3: Hello 2022!

遂に2022年になってしまいました。 明けましておめでとうございます 元旦といっても、我が家はお節も食べないし クリスチャンだから初詣に行くこともないし ふっつーの休日と変わりません。 でもクリスマスやお正月など世間がお休みの時に自分も休みですと …

お休みDay2:大晦日

お休み二日目です カリフォルニアは2日間雨が降り続き 我が家のアパートの駐車場が大洪水になっておりました。 夜勤明け、息子を元オット宅からピックして家に帰ると 車から自分の部屋まで歩けないくらいの大洪水になっとる! しょーがない車の中にあったビ…