dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

お休みDay2:大晦日

お休み二日目です🌞

 

カリフォルニアは2日間雨が降り続き

我が家のアパートの駐車場が大洪水になっておりました。

夜勤明け、息子を元オット宅からピックして家に帰ると

車から自分の部屋まで歩けないくらいの大洪水になっとる!

 

しょーがない車の中にあったビニール袋を靴にまきつけて部屋まで歩きました。

息子は大喜びでキャッキャしながら

クリスマスにあげたおニューの靴でふっつーに

バシャバシャとずぶ濡れになってご帰宅…。

 

でも今朝はとーっても気持ちがいい晴天です😊

やっぱりカリフォルニアはこうじゃなくっちゃ!

 

 

お夜勤開け、一人お疲れ様会!
f:id:dondonmusasabi:20220101010257j:image

雨だし寒すぎてさすがに冷たいボバドリンクな気分じゃなくて

めずらしくスタバのキャラメルラテ。

おいしいけど、甘っ!

 

 

息子へのお土産はスノーマンクッキー。
f:id:dondonmusasabi:20220101010307j:image

かわいくて食べられーん!って言いながら息子、完食しとりました。

 

 

今回の夜勤ですが

ナースコールを10分おきに鳴らす患者さんがいまして

マスクもってきて、やら

ブランケットがほしい、やら

痛みや病状と関係ない用事でめちゃくちゃ呼ばれてました。

しかも、他の患者さんのケアですぐ行けないと

何度もナースコールを押しまくる🔥待てない患者さん系…。

 

あのな、他にも患者さんいてすぐ来られないときもあるんよ。

他の患者のケア終わったら来るけど、

緊急じゃない用事はまとめて一気に言ってくれると助かるわ!

 

って伝えるとオッケーオッケーって言うんだけど

また10分後にはナースコールで

水こぼしちゃった、ですと😂

色々な患者さんがおります。

 

 

嬉しかったことは採血3人の患者さん全員一度でできたこと。

同僚から頼まれたハードスティックの患者さんも一度で採血できた✨

出来なかったときは嫌だった採血も

出来ると苦にもならず

あ、採血?オッケーオッケー!

って感じになりました😊

 

もう一つ昨日の学び。

ERからアドミッションを受けたのですが

電話レポート受けた時点でやってないオーダーに気づきました。

夜中の3時にレポート受けてるのに前日の夜11時に入ったオーダー終わってない。

これやってないけど?と指摘すると、

それ必要ないからドクターにキャンセルするように言っとくわね!

って言うので怪しいと思ってたら案の定キャンセルせずに患者をフロアにつれてきた。

 

そして結局アタシがERで終わらせてくるべきオーダーをやるはめになるんです🔥

こういう人には

そのオーダー終わるまで患者を連れてくるな💢

くらいに強く強く言わないとだめだと学びました。

よくナースってビッチが多いとか聞きますけど

こうやって、どんどんアタシもビッチになってくんかなぁ…笑

ビッチと呼ばれようが、なんて呼ばれようがかまわないっ

言うべきことは言わせてもらいますわい!

 

なにはともあれ無事にシフトが終わってアーメン!

 

 

昨日の夜勤明けインコちゃんず。
f:id:dondonmusasabi:20220101010335j:image

 

いっつも仲良しだなぁ。(時々ごはんの奪い合いで喧嘩してるけど‥)
f:id:dondonmusasabi:20220101010353j:image

来年も元気でいてね、インコちゃんず❤

 

 

夜勤明けはバタバタでして

息子を家にドロップして一旦帰宅後10時から歯医者へ。

やっとクラウンを入れてもらい完了!

残すは来年のインプラントのみです。

 

家に戻りお昼ごはんを食べさせて1時に仮眠。

1時間ちょっとの仮眠のあとに教会の友人とマックでお茶してきました。

久しぶりに会ったので色々話せて楽しかったです😊

 

お夕食は簡単にラーメンにしました。
f:id:dondonmusasabi:20220101010403j:image

息子はラーメンだけでは足りず、シーチキンマヨおにぎりを完食してました。

恐るべし息子の胃袋。

 

 

食べたあとは恒例のテレビ見ながら寝落ち😂
f:id:dondonmusasabi:20220101010416j:image

夜中の0時に目が冷めたら、息子もカーペットの上で寝落ち。

いつも寝落ち姿を息子に激写されてるので

アタシも息子の無防備な姿を激写してみました。

ふはは!

 

 

たっぷり寝すぎた朝は一人でのんびりコーヒータイム。
f:id:dondonmusasabi:20220101010431j:image

 


インコちゃんズも、まだお休みカバーをかけたまま…

息子もまだ夢のなか…
f:id:dondonmusasabi:20220101010451j:image
一人静かに過ごす朝の時間が好きです。

 

さーっ今年も色々あったけどすべてのことに感謝です😊

大晦日は美味しいものでも食べて家でのんびり過ごして

自由気ままにすごそうと思います!

ってかいつもの休日と変わらないじゃんって感じだけど

それもよしっ!

 

 

よいお年&お正月をお過ごしください〜🌈