dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夜勤はもう嫌。

おはようございます☀ 休みの日はゆっくり夜遅くまで起きて映画見たり本読んだりしたい! と思う心と裏腹にソファで9時頃寝落ちしてしまう休日。 月曜の夜→8時に寝落ち 昨夜→9時に寝落ち そして早起きできるならまだしも、 寝起きもスッキリせず疲労感があ…

今日のご褒美

お休みDay2! 今日は曇っていて肌寒いんだけど ハイキングに行きたい気分。ってことで、今日もレッツゴー! たまにはどんよりと曇った空も好き。 こういう曇った空をみると 大好きなgooniesの映画を思い出してちょっとワクワク。 今回は舗装された道コースで…

夜勤終わったぞい

土日の夜勤も無事に終わった・・・。 今日から3連休! Day1,Day2共に簡単な患者さんで落ち着いた夜勤でした。 Day1は、ICUからトランスファーされてくるアドミッションを受け持ったのですが 患者がトランスファーされてくる前にICUナースから電話でレポート…

憂鬱夜勤のお弁当つくり

3連休のラストデイは明日に備えてお弁当つくり。 お弁当作りながら明日のことを考えちゃう 定番のチャーハンときんぴらごぼうだよ。 マカロニサラダもついでに作って トルティーヤスープもしこたま作ったよ。 ちょっと作りすぎたかも・・。 この間テレビ見…

久しぶりのハイキング

お休みDay2! 久しぶりハイキングに行きたい気分で 息子を学校にドロップオフしてからいつものウォーキングコースへ。 息子が ずるい!僕も行きたい! 宿題が少なかったら僕も行くからママ一人でハイキング行かないで! とか言ってましたが 宿題が少なかった…

休日❤

2連夜勤終わって3連休ですっ❤ って言っても既に休みDay1は終わりDay2に突入。 3連休でもDay1は,ほぼ寝て過ごしているのが夜勤の悲しいとこです。 昨日は夜勤明けに仮眠をとったものの疲れはとれず ソファで夜9時には寝落ちしてしまい、息子に起こされ…

BOBAの誘惑

だるい〜 疲れてる〜 車に乗るのめんどくさい〜 でもBOBA飲みたい・・・。 なーんて言いながら結局モンスターボバラテの誘惑に負けて買いに行っちゃった。 なんか黒糖の味がするのは気のせいかしら? めっちゃおいしい 一度ハマると飽きるまでしつこく同じも…

疲れが取れない

おはようございます☀ せっかくの週末休みなのに疲れが取れません。 木金と夜勤でした。 木金と共にとても簡単な患者さんで しかも金曜日はシフト入すぐに一人の患者さんが downgradeでmed/surgへトランスファー。 1人患者が減ったので、アドミッション来る…

休みが終わる・・・

あーあ3連休が終わっちゃう 最近の朝はすっかり秋めいた空をしてます。 季節の変わり目って好き。 お休み最終日はスーパーへお買い物。 立派な椎茸と、人生初のゴーヤを買ってみました。 この間から、何故か食べてみたいと思ってたんだよね。 買い物帰りの…

turnover rateが高い

お休みDay2!朝、息子を学校へドロップオフしたあとは 一人のんびり朝ごはん。 出せ出せアピール全開のインコ様。 まずはケージをきれいにします。 結構ごはんを食べ散らかしてくれるので 毎朝お掃除をせっせとします。 ケージを開けると チョコんと手のひ…

終わり間際にバタつく人

2連夜勤が終わって3連休! いやー、今週も相変わらずヤバかったです。 なんでアタシはいつもシフトチャンジ間際になってバタつくんでしょう・・。 それまでは、ずーっといい感じに夜が更けていったのに 朝の4時頃からめっちゃんこ忙しくなって頭フル回転…

分かるよ、その気持。

休み最終日の午後の憂鬱。 明日、仕事行きたくない・・・。 (まだ言ってる・・・) 色々なナースブロガー達のYOUTUBEを見ますが この方がアタシの心の内を代弁してくださってます。 (アタシは8年には及ばない、まだまだひよっこですが・・・) www.youtub…

休日

お休みDay1は、あっとゆーまに過ぎ去り。 既に休み二日目。 ってか休みDay1は半分寝てるしな。 夜勤って悲しい・・。 最近、カリフォルニアも空が秋めいてきました。 秋の空って好きです。 季節の変わり目に空を見て感じる新鮮な感じがすき。 朝息子を学校へ…

初RRT

夜勤明けで寝てたら、息子の学校から電話がありました。 なんだなんだと思って電話に出ると まだお迎えに来てないですけど、大丈夫ですか? って言うじゃないですか え?まだ迎えの時間じゃないですよね? と聞き直すと、なんと今日はback to school night(z…

かわいいお仲間

息子がインコを飼いたい飼いたい!と言っておりまして 先日ペットショップに見に行きました。 そしたらとっても可愛いインコちゃんが・・・ かわいい・・・❤ 動物は当分飼わないつもりだったんだけど お迎えしてしまいました・・・・! 4羽ケージの中にイン…

のんびり休日

お休みを満喫してます なーんて、満喫と言いましても アタシの休みの満喫方はとことんグダグダゴロゴロする事です! 朝は85°で買ってあったパンを温めて、コーヒーと飲みます。(息子は牛乳) あーーーー幸せ。 s このココナッツレーズンのパンが美味しい…

待ちに待った3連休

やっと3連休! 夜勤で狂った体内時計を正常に戻すためには やっぱ3連休はないと体が持ちません。 しかも最近ずっとショートスタッフだし。 今回もまたブレイカーなしでした。 シフトはそこそこ落ち着いていて 薬もチャーティングもきっちり時間内に終わっ…

今夜は夜勤

今日は夜勤です。 あー行きたくないよぉ。 息子を朝、学校へドロップしてからスタバのドライブスルーへ。 キャラメルラテ。 溜まってたポイント使ってタダでもらえました。 家に帰ってご飯食べたりゴロゴロしたり。 いつもお昼頃にはベッドに行って体を休め…

家賃また値上がり

朝、息子を学校へドロップオフして一人で家でのんびり〜✨ コロナが始まって以来いつも息子も家にいたため ずーっと一緒に過ごす時間が長かったですが 今学年から、息子の通う学校区も通常通りオンキャンパスでの授業になりました。 久々の家での一人の時間、…