dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

今夜は夜勤

今日は夜勤です。

あー行きたくないよぉ。

 

息子を朝、学校へドロップしてからスタバのドライブスルーへ。

キャラメルラテ。

溜まってたポイント使ってタダでもらえました。

f:id:dondonmusasabi:20210902015215j:image

 

家に帰ってご飯食べたりゴロゴロしたり。
f:id:dondonmusasabi:20210902002506j:image

いつもお昼頃にはベッドに行って体を休めます。

でも、全然寝れなくてただ体を休めるだけって感じ・・。

 

お弁当も作ったよ。

余り物のおかずで。 笑
f:id:dondonmusasabi:20210902002515j:image

準備はばっちり。

あとは息子を3時すぎに学校へピックアップしに行くだけ。

 

 

昨日、ハエトリグサに与えるハエをペットストアに息子と見に行ったのですが

普通の家で見るようなハエは売っておらず、小さなコバエ(?)が売っていました。

透明の筒のような容器に小さなコバエがウジャウジャ入っていて

お値段、7ドル近くもしました。

高い・・高級バエ?

 

 

ハエトリグサは土から養分を吸収できるため

無理に虫を与える必要はないとネットで調べたら書いてあったので

高級バエを買うのはやめました。

 

 

ペットストアに行ったついでに

アダプションの猫ちゃんたちを見たり

(アメリカのペットショップでは猫や犬は売っていません)

インコや魚を見たりしてたんですけど

息子、インコが飼いたい!と言い出す。

 

かわいいよね〜鳥は。

でも鳥ってたくさん遊んであげないと寂しくなって

自分の羽を引っこ抜いちゃうんじゃなかったっけ?

 

それに夜勤の時は家に誰も居なくなっちゃうし

夜勤明けも疲れ果ててて一緒に遊んであげる時間なんてないだろうし

今は無理!

という結果になりました。

 

それでも息子はよっぽどインコがかわいかったのか

インコインコと言い続けています。

 

確かにかわいい・・・❤

黄色の子なんて、すっごいかわいい・・・❤

Parakeet Care | Pet Emporium | 41st Ave & Capitola Rd. | Santa Cruz, CA

(画像はお借りしました)