dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

休み〜❤

2連夜勤を終えて2連休です。

でも2連休だと疲れが取れないんだよね・・・。

3連休よ早く来い!

 

最近、夜勤トラベラーズナースの皆が契約期間を終えたのか

一気にいなくなってしまいました。

皆、親切で色々教えてくれたので寂しい、

というのもあるんだけど、それよりショートスタッフで大変。

 

昨夜のシフトもショートスタッフでブレイカーなし

しかもチャージナースまで2人患者を受け持ってました😳

LVN(准看護師)が助っ人に来てくれてたけど

患者さん既に3人受け持ってるのに

アドミッション受け持ち順番3番になっとる!!!

でも、昨夜のアドミッションは2人だけだったので

アタシまで順番が回らずセーフ、ホッ。

 

夜勤明けの今日も家で寝ていると病院から電話。

病院から電話が来ると、アタシ何かしでかしたのか!?と焦るんですけど

ナーシングオフィスからで

”むささび〜?今日仕事来られない〜?”

ですと!

やっぱ夜勤ナース足りてないんだよね。

でも行かないけど!

 

夜勤開けの朝ごはん〜。

夜勤明けの食欲がヤバい。
f:id:dondonmusasabi:20210830084224j:image



息子を学校にドロップオフしたあとトレジョに行くと

面白いものが売っていました。
f:id:dondonmusasabi:20210831090003j:image

Venus Flytrap!

日本だと何ていうんでしょう。

ハエを食べてしまう、あの植物です。

 

息子に見せたら喜ぶだろな〜と思って買ってしまいました。

案の定、息子大喜び😉

一緒に虫を捕まえて、容器の中に入れてみたんだけど

トラップの中に虫が入らない。

 

明日、息子とペットショップに行って

ハエが売っていないかチェックしてきます。

ハエを買いに行くアタシって一体・・。

 

Have a good day everyone✨