dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

nurse from 地獄

2連夜勤、終了です。

 

一日目はアドミッションを一番に受けましたが

2日目はday1と同じ患者さん3人担当だったので

患者さんのこともちょっと分かってるし

アドミッション受けなくて済むし

やった!!!

と思いきや、一人の感患者さんがmed/surgへトランスファー。

 

そのため結局シフト終わり間際にICUからアドミッション受ける羽目に。

シフト終わり間際って結構バタバタするんです。

 

electrolyte のreplacementオーダーが入ったり

採血もあったり

患者さんのベッドシーツやガウン変えたり

 

その上、この日は一人の患者さんのCTがペンディングになっていて

朝の6時にERまでCT取りに連れていかなくてはいけなかったので

もーヤバかった😭

 

しかも朝、シフト終わりに病院内でやっている

ツベルクリンテストの講習クラスに一時間参加しなくてはいけなかったので

急げー!

って必死に頭と体をフル回転させてました。

 

なんとか終わらせてシフトリポートをデイシフトにしてたのですが

新しいアドミッションの患者さんのリポートが・・・

nurse from hell(デイシフトの時のプリセプター)でした。

 

このnurse from hellにリポートする時はほんっとに気が重い。

とことん突っ込まれて

あれやってない

これやってない

これはなんなの

どうしてこうなの

ドクターになんで連絡しないの

ってイビリか!?ってくらい突っ込まれます。

しかもイライラ態度全開で。

 

案の定、アタシのリポートは彼女を苛つかせ

気まずぅ〜い空気がその場を包みます。

彼女、人を”自分はすごく劣っている”って思わせる天才なんじゃないかと思う。

 

 

結局7時半すぎても

”あれして、これして、これもやって”

みたいな感じに仕事を押し付けてくるので

 

あーこれはもうツベルクリンのクラス出られないな。

って思ってました。

 

夜勤ナースの同僚も一緒にクラスに行く予定だったので

ムササビが終わるまで待ってるから一緒に行こう。

と言ってくれたのですが

アタシの終わりを待っていたら彼までクラスに遅刻するだろうと思い

先に行って大丈夫だよと伝えました。

 

それを見ていたマネージャーが

ムササビ、クラスに行っていいわよ。

引き継ぎのナースは誰なの?

私がデイシフトナースに言っておくから、L(同僚)と一緒に早く行きなさい。

って言ってくれた😭

 

 

で、結局クラスにちょっと遅刻して参加できたんだけど

nurse from hellの怒ってる姿が目に浮かぶ・・。

彼女に何も言わずに帰ってしまったのでカンカンかも。

 

 

でも、まいっか。

トロいあたしも悪いけど

彼女のイライラはアタシのせいではない。

 

同僚のLに

ナースって大変だよね。

ってちょっと愚痴ると

 

デイシフトナースは僕たちのシフトが終わったにもかかわらず

なんで仕事を引き継がないで君にまだ仕事押し付けるわけ?

僕たちは、そういうことしないのに。

理解できないよ!

 

って言ってました。

デイシフトも理解のあるナースはもちろんいっぱいいるんだけどね。

でもnurse from hellは手強い。

負けたくない😡

 

 

 

アタシ、ナイトシフトでよかった。

ナイトシフトの同僚達は、こんなトロいアタシにも嫌な顔せず教えてくれる。

仕事は相変わらず辛いけどナイトシフトの同僚に恵まれてることに感謝です。

 

 

さー今日も食べるぞ!
f:id:dondonmusasabi:20210729095220j:image

このパン美味しいんです。

一見、ただの普通の食パンに見えるんだけどね

 

バタークリームがたっぷりはいってるんだよ。
f:id:dondonmusasabi:20210729095229j:image

ほら😍

 

 

お昼ごはんにケールのスパゲティ。
f:id:dondonmusasabi:20210729095213j:image

 

連勤明けのお休み一日目が一番好き。

今夜は何しようかな〜

何食べようかな〜

明日は何しようかな〜 

そうやって色々考えてる時が幸せ〜。

 

明日は息子の歯医者にも行ってきます!