dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

no family is perfect

精神科のクラスの先生は気さくな感じで生徒にも人気があります。 自分の事や家族の事を取り上げて、 授業中に内容の例えとして話してくれるのでとっても分かりやすい。 ナースプラクテショナーという看護でも上の立場にいる彼女。 あっけらかんと、自分はア…

精神病棟

クリニカルではロックダウンされた精神病棟に行くのですが、 最近ちょっと慣れてきたかな。。と思ったら あと3週で精神科も終わりです。 毎度の事だけど、早すぎ。 今回のクリニカルでOT=occupatonal therapyに 患者さんと一緒に参加する機会がありました…

犬にかまれる

今日、息子と公園でウォーキングしてたら、 リースを付けていない犬が走ってきて、なんと噛まれました。 小さい小型犬が飼い主から逃げてきたのか、すごい勢いで走ってきたかと思ったら アタシの前で吠えて足に噛みついてきた。 息子は噛まれなかったのでよ…

The weekend

やっと金曜日になりましたね。 今週の金曜日は、クラスが休みだったので ずーっと家でケアプラン書いてました。やっと終わった! 木曜日はテストだったのですが、 パス出来たご褒美にハニーボバでアーモンドミルクティーを ひっそり一人で飲んでお祝いしまし…

Happy valentine 's day❤

アメリカは今日バレンタインです。 日本では女性から男性ヘ贈りものチョコレートを渡しますが、 アメリカでは男性から女性へ花束やカードを贈ります。 学校帰りスーパーへ立ち寄ると花束がズラーっと店内に列んでいて 沢山の男性が花束を買ってました。 愛す…

Last semester of Nursing school

明日から看護学校、最後の学期が始まります。 もっと冬休み中にガッツリ勉強しておけばよかったなぁ、って 毎回長期休みが終わるたびに思うことなんですけどね・・。 精神科のクラスで8-12ページのタームペーパーも書かなくてはならないので 本当に恐怖です…