dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

犬にかまれる

今日、息子と公園でウォーキングしてたら、

リースを付けていない犬が走ってきて、なんと噛まれました。

 

小さい小型犬が飼い主から逃げてきたのか、すごい勢いで走ってきたかと思ったら

アタシの前で吠えて足に噛みついてきた。

息子は噛まれなかったのでよかったです。

 

そのあと、飼い主の高校生くらいの女の子が走ってきて犬を捕まえて、

なんにも言わないので、

”Hey, I got bit by your dog." って言うと大丈夫?って聞かれました。

 

大丈夫じゃないし、痛いし、なによりこんな公園で犬を放したらだめじゃない。

と言っても、無反応・・。

まず謝ってほしいけど。

 

傷を見たら、皮膚も破れてなく血も出ていないのでひとまず安心。

ジーパン履いていてよかった。

 

そのあと、その子のお母さんと思われる人ヒスパニック系の女性が歩いてきて

大丈夫?とまた聞かれる。

大丈夫じゃないし、噛まれて痛い。

こんな公園で人を噛むような犬を放して

もし子供や赤ちゃんが噛まれたらどうするのか。

って聞いても、うちの犬が興奮しちゃって・・みたいな事を言っていたけど

彼女の言っている英語があんまりよく分からなかった。

っていうか、まずは謝れと思う。 怒

 

犬は公園で放さないようにしてください!

と、言って近くのベンチに座って傷を見ると

血は出てないけどあざっぽく内出血が広がってきた。

息子は怖いのか泣いてるし。 

 

やっぱり連絡先聞いておこうかと思って、

そのおばさんと娘を探したら、もういない!!!

 

ほんとうだったら、dog biteってリポートしなきゃいけなんだけど

別に血もでていないし、いっか。って思ってしまった自分が

ちょっと甘すぎたと思う。

もし子供が噛まれてたら、絶対こんなに甘くなかったと思うけど

自分だと、皮膚が破れたわけじゃないから病院いかなくてもいいか・・。

って気になって、やっぱ連絡先くらい交換したほうがいいかな?

って思ったときには、どこ探してももう彼女たちはいませんでした! 

 

本当に、もしこれが小さい赤ちゃんや子供が噛まれたら、

どんだけ大変なことになるのかあの親子は分かってるんだろうか。

 

次回からは、もし犬が走り寄ってきて攻撃されそうな時は

躊躇せずに蹴り返そうと心に決めました。

犬のせいではないけれど、(飼い主の責任です)噛まれるのはもうやだ。

 

とんだ一日だったけど、噛まれたのが息子じゃなくてよかった。
f:id:dondonmusasabi:20200222110557j:image

分かりにくいけど、ちょっとあざになってる。

このあと、もうちょっと内出血してました。