dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

健康的な日々

毎朝、6時起きの男。それは、我が息子。

決まって朝6時に起きるんです。うちの息子。

 

あたしは大体5時前には起きてるのでいいんだけど、

時々息子も6時前に目が覚めて5時ごろ起きてくる。

 

なので、我が家では子供に

「起きなさーい!いつまで寝てるの!!」

って言う事がないので楽。

黙っていても6時には起きてくる!

 

以前は全く運動なんて興味もなかったんだけど、

夏休みに入ってからヨガを朝晩と家でやっています。

基本的なポーズしか知らないので、基本なポーズしかできないけど・・。

ヨガで、腕で全身を支えるポーズとかあるじゃないですか!!

そんなのをいつか出来たらいいな。

まぁ。出来なくてもいいけど・・。

あのポーズはすごい!

 

日中は近所の公園を1時間ウォーキング。

汗かいていい感じ。

先週は近くにあるトレッキングで2時かん息子とハイクしてきました!

息子はもっと進みたかったみたいだけど、あたしが途中でバテた。


f:id:dondonmusasabi:20190729101457j:image

はてしなく続くトレッキングコース

 

息子がウォーキング行きたくないと言うときがあるので

そんな日はアパートのプールで一緒に1時間泳いでます。

平泳ぎしかできないけど・・・でもいい運動になります。

 

興味を持つとのめりこむタイプなので、

体を動かして健康的な日々を過ごすことにハマっています。

ジムのメンバーになろうかとも考えたんだけど、

通うことが苦痛になりそうなので

家で自分が思い立った時にできるヨガと、ウィーキングでいまのところは満足。

 

そのうち、ヨガクラスのメンバーシップになってホットヨガに毎週行きたいなー