dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

ル―ザ―?

退院後、まだ休職中の元オット。

時間が有り余っているようなので、昨日は息子と一日遊んでもらいました。

 

夕方、息子を送り届けてもらった際に、血圧を測ってほしい。というので

ほとんど我が家に上がってもらうことはありませんが、

じゃぁ上がって。と家に上がってもらって血圧を測ってみました。

 

140/100 !!!

高い。

しかも元オットはあたしより若い30代半ばなのに・・。

血圧高いね~処方された薬、飲んだほうがいいんじゃない?

と話していると、抗うつ剤の薬も飲み始めたと教えてくれました。

SSRIというセロトニンレベルを上げるタイプの薬です。

色々元オットの話を聞いていると、段々しんみりしてきてる。(元オットが)

 

僕には何もない。

人生で何もアチーブしてない。

ル―ザ―のように感じる。

 

と言ってました。

 

でも、あなたにはアメリカに自分の家族だってたくさんいるし

持ち家だってあるし (結婚時代に買ったコンド)

ちゃんとした仕事だってあるじゃない。

 

と、励ましたつもりだったんだけど

そんなものは人生の中では重要じゃない。

って言われちゃった。

 

持ち家があることも

仕事があることが

家族が身近にいることも

人生の重要なことではないかもしれないけれど、

でも、持っているものに感謝をしないとね。 

(これは言わなかったけど・・)

 

じゃぁ、人生の中に何を求めてるの?

って聞くと分からないそうです。

 

Midlife crisisってやつ?

いや・・早すぎか。

 

君は自分の目標を目指していていいね。

って言うので、

何か新しく始めたいことでもあるの?

と言ったら、少し涙ぐんでたっぽい!??

 

休職中だし、時間が余ると色々考えてしまうっていうのも

原因なのかなって思ったりもしましたけど。

色々元オットも悩んでいるようです。

 

" I think you need Jesus Christ."と伝えておきました。