dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

再会

今、朝の4時過ぎです。

今日は2時半に起きました。

夜は眠くて勉強できないので、いつも子供と一緒に寝て

朝早く起きて勉強するのが日課になってます。

 

看護学校の実習では、

自分がお世話させてもらう患者さんの担当のナースに色々教えてもらうのですが

先週の産婦人科の実習では、

なんと自分が出産したときにお世話になった看護師さんでした!!!

出産した時とてもよくしてもらった覚えがあるのだけど、

実習でもたくさん色々と教えてもらって

彼女のようなナースになりたいと思いました。

(産婦人科はあたしには向いてないけど・・)

 

しかもですね。

あたしは当時、無痛分娩にしたのでepiduralをしたのですが

麻酔がきくどころか、どんどん痛くなっていくのでおかしいと思ったら

麻酔科医のミスでチューブからぜんぶ薬が漏れていたわけですよ!!

シーツに全部吸収されてた。

 

 

元オットは、その麻酔科医に激怒して訴えると騒いじゃうし。

子供が生まれて、家に戻っても訴えると言っていた元オットに

こどもは無事に生まれたんだから、もういいじゃん。

となだめて、結局訴えるまでは至りませんでしたが

 

なんと実習に行ったら、その麻酔科医もまだいた。

 

しかも、あたしの患者さんじゃないけど

クラスメートが担当した患者さんに、

その麻酔科医は、なんと5回も背中に針を入れるのに失敗したそうです!!!

ひどい・・・患者さんがかわいそうすぎる・・。

 

もちろんその麻酔科医はあたしのことを覚えてるわけないけど、

あたしは一目見てすぐにわかった。

 

麻酔科医でも、そんなミスしちゃってるんだ。(しかも危険)

っていうか彼がある意味特別なのかもしれないけど・・。

こわいですね。

 

 

 

今年の息子のハロウィンコスチューム。

こういう怖い系の衣装を好みます。
f:id:dondonmusasabi:20191014001534j:image