dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

小児科が終わりました

あっという間に6週間の小児科が終わり、

今日はファイナルでした。

 

小児科のクラスでテストのスコアが取れなくて

いつもギリギリな感じでいたら

3日前から、夜寝れなくなってしまった。

眠りにつくのだけど、変な夢で1時間おきくらいに起きてしまう。

 

ファイナル前日の昨日は

夕方から心臓が痛くなってきて、

あ~心臓に酸素いってないのかな・・。

(ってかストレス)

体ボロボロだな、あたし。

って夕食を終えて横になっていたら

息子が夕食後のお茶椀を全部洗ってお手伝いしてくれました。

こんなママなのに、いい息子に育ってくれてる。 涙

 

そして、今日のファイナルは勉強したにもかかわらず、難しかった。

張り出された、自分のスコアはクラスの中で最低点でした!

しかも今までのテストの中で一番の最低点!!!!

 

落ちた。

小児科、落ちた。

と頭の中が不安でグルグルしている所に

インストラクターが結果を持ってきたらですね・・・

 

75%でパスした!!!

(75%以下が落第です)

総合点で263点が最低ラインのpassing scoreだったんですが

自分の合計点、きっかり263点だった!!!

あと1問間違っていたら、落第だったよ。

 

なにはともあれ、パスできた。

最低点でもパスはパス。

パスできればそれでよし!!

 

来週からは、さっそく妊婦さんと出産のクラスに移ります。

実習先は息子の生まれた病院で、同じフロアに配属されるのでちょっと楽しみ!!

 

アーメン!

 

しかし、この私は、あなたの力を歌います。 まことに、朝明けには

あなたの恵みを喜び歌います。 

それは、私の苦しみの日に、あなたは私のとりで、

また私の逃げ場であられたからです。

私の力、あなたに、私はほめうたいます。

神は私のとりで、私の恵みへの神であられます。

 

詩篇59:16-17