dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

1週間が経ちました

2学期が終わってから、もう1週間が経ってしまった。

2学期をパスして喜んでたのが、1ヵ月前くらいの出来事に思えます。

 

映画みたり

教会の聖書の学びに行ったり

教会の姉妹とランチに行ったり

バードウォッチングにハイキングも行きたいね~

なんて休みを満喫してたんだけど、

今日、看護学校の同期の家に遊びに行ってきて目が一気に覚めました!

 

同期の彼女は聡明で、3人のティーンの子供がいるというのに、

落第することなく、夏休み明けには4学期のラストセメスタを迎えます。

 

そんな彼女が3学期のアドバイスを色々教えてくれたんだけど、

話を聞いているうちにanxietyが蘇ってきた。

 

夏休み、たくさん準備をすることがありそうです。

どうか心に平安がありますように。

 

”わたしはあなたがたのために立てている計画をよく知っているからだ。-主の御告-それはわざわいではなくて、平安を与えるための計画であり、あなたがたに将来と希望を与えるためのものだ。あなたがわたしを呼び求めて歩き、わたしに祈るなら、わたしはあなたがたに聞こう。もし、あなたがたが心を尽くしてわたしを探し求めるなら、わたしを見つけるだろう。 -エレミヤ29章11節ー13節

 

"For I know the plans I have for you," declares the LORD, " plans to prosper you and not to harm you, plans to give you hope and a future. Then you will call on me, and I will listen to you. You will seek me and find me when you seek me with all your heart."  -Jeremiah29:11-13

 


f:id:dondonmusasabi:20190607050825j:image

久しぶりに子供の好きなコロッケを作りました。