dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

第一週目終わった

2学期後半、第1週目を無事終えました。

 

 

今回は学校と病院の実習合わせて月火水のみなんです。

でも楽かというと、そうでもなく・・。

朝早くから夕方までみっちり詰め込まれてる感じです。

月曜日は講義と講義の合間に病院へ患者さんを選びに行かなくてはならなかったり

実習が終わった後にキャンパスに戻って講義を受けたり。

このスケジュールは初めてなので慣れるまで時間がかかりそう。

 

今日受け持った患者さんはクリスチャンの方だったのですが、

帰る前に挨拶にいくと、

あなたがちゃんと看護師のライセンス取れるように祈ってるわね。

って言ってくれました!!!  

とても嬉しかったです。

 

クリスチャンはどこにいてもイエス様に仕えているのです。

と礼拝のメッセージで牧師先生が言っていました。

 

病院で患者さんのお世話をするとき、

もちろん患者さんのためにお世話をさせてもらうのですが、

患者さんを通して、

イエス様に仕えるために自分の仕事をするように心がけています。

 

Whatever you do, work at it with all your heart, as working for the Lord, not for your human mastres, since you know that you will receive an inheritance from the Lord as  a reword. It is the Lord Christ you are serving.

-Cholossians 3:23-24

 

何をするにも、人に対してではなく、主に対してするように、心からしなさい。あなたがたは、主から報いとして,御国を相続させていただくことを知っています。あなたがたは主キリストに仕えているのです。 

コロサい人への手紙4章23-24節