dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

また始まる!

今日はスプリングブレイク最後の日。

明日から2学期の後半が始まります。

そして、入れ替わりで子供が今度はスプリングブレイク!

 

というか、もう4月なんだよね。

この間2019年になったばっかりと思ってたら・・。

こんな調子であっという間に1年が終わるんだろうなぁ。

 

さて、滅多にワインなんて飲まないわたし。

というか、アメリカに来てからワインなんて飲んだこともなかったんだけど

前回の実習仲間と先生で飲みに行ったときに飲んだワインがすっごいおいしかった。

おいしすぎて、お店でボトル売っているかな?

と思って手のひらにワインの名前をメモっておいたら

元夫がオーダーしてくれて買ってくれたのです。

 

そのワインを昨日の夜、夕食と一緒に飲んでみました!

(夕ご飯はちなみにインドカレー)
f:id:dondonmusasabi:20190408045459j:image

飲んだ感想は、甘くて飲みやすい。

だけど、なんか違う。

やっぱりバーで飲んだワインの方がおいしかった。

同じワインでも、年数とかによって違うの?

ワインなんて詳しくないからわからない~でも味の違いは分かる。

 

元夫には、今朝会ったときに

「ワインおいしかったよ。ありがとう。」

ってお礼言ったんだけど、すかさず隣にいた息子が

「でも、ママは別の方がおいしかったって言ってたよ!」

って言っちゃったし。 ははは・・。

 

 

明日から、また気を引き締めていきます。
f:id:dondonmusasabi:20190408045508j:image
最近はまっているTrader Joe'sのピーカン。

ほんのり甘くてすごく美味!