dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今夜は夜勤!

楽しい休日は過ぎ去り、今夜は夜勤です… 休み前と打って変わって気分が下がる。笑 昨日の夜は息子と一緒に映画を見ました。 もうすぐクリスマスってことでThe Christmas Chronicles 子供向けですがアタシも楽しめました。 調子に乗って、もう一つ映画を見ち…

お休みDay2:なーんもしない日

お休み二日目、しかも今日は日曜日です ウィークエンドがお休みってなんか嬉しいんだよね。 昨夜は息子、元オットでお気に入りの日本食レストランへ行ってきました。息子はいつもサーモン、エビ、たまごの握り寿司を頼むのですが この日はなんと卵が終わって…

2連夜勤明けだよ!週末休みだよ!

2連夜勤終わったーい 今回のシフトでは1日目も2日目もアドミッション。 連勤だと大体一日目に受け持った患者さんを2日目もそのまま引き継ぐので 2日目のほうが患者さんの事を把握しているから楽なんだけど 今回は2日目、出勤すると 一人の患者さんは退…

お休みDay3:歯医者と新しい仲間

お休み3日目です。 あーーーーーっお休みってあっという間に終わっちゃうんだよねぇ。 昨夜は元オットが夕食にインド料理を食べに連れて行ってくれたよ。 サモサ〜美味しい。 チキンティカやらケバブやら沢山ご馳走になりました。 息子はインド料理あまり好…

お休みDay2: BLS更新

お休み二日目はBLS(basic life support )certificationの更新クラスへ行ってきました。 3時間のクラスのはずが実際2時間くらいで終わってラッキー! ビデオ見て 実践して 最後に簡単なテスト受けて 終了です。 更新料50ドル。 我が病院でも予約すれば無料でB…

2連夜勤明け

2連夜勤終わって3連休です 今回のシフトも無事に終わりました。 大体毎回一度はアドミッションを受けますが 今回も夜中の2時頃アドミッションをERから受けました。 アドミッションを受けるときは、大体ICUかERから来るのですが いつも心のなかで”どうか安定…

お休みDay3とターゲット

あっという間にお休み3日目…。 楽しい時間がすぎるのは早いですね…。インコちゃんは今日も元気! ぶっれぶれインコちゃん。 アクロバットなインコちゃん…。 キリッとしてもかわいいインコちゃん。 新しいブランコのおもちゃ気に入ってくれたようです。 今朝…

お休みDay2

まだお休みデイ2だと思うと幸せ〜な気分に浸れます 昨夜はソファで寝落ちする前にベッドでちゃんと寝ました。 10時前にはベッドに行ったような。 すると朝はなんと5時半に起床。 そうそう…元々アタシは朝方人間なんだよね… それが夜勤が始まってから、はち…

3連休だよ✨

2連夜勤明けました。 今日から3連休です 今回のシフトでは気難しい患者さんの担当になってしまいました。 Gun shot wound(銃槍)でICUからおりてきた男性患者さんだったのですが 採血に2度失敗したところで怒りだす 先輩ナースにお願いして採血してもら…

夜勤前ルーティン

今夜は夜勤です。 昨夜も夕食後、息子と一緒にソファでテレビ見たりゲームしたり 各自それぞれ好きな時間を過ごしてたんだけど、いつの間にか寝落ち。 ママ、シフトのない夜はいっつも寝ちゃうね。時間の無駄だよ、あははっ! と息子には言われる。 悔しいが…

I love my days off!

お休みDay2です昨夜のムービーナイトでは案の定映画の途中で眠りこけちゃった…。 ママっ!寝ちゃってるよ! って息子に居眠り証拠写真までとられて起こされました。 昨日見た映画はLabyrinth ふる〜い映画だけど楽しめました。 (途中寝てたけど…) 若い頃の…

2夜連勤明け!

2連勤終わりましたー 今回はシフトチェンジにcode blueがありました。 怖っ 自分の患者さんではありませんでしたが よっぽど自分の患者さんのケアで追われてなければ code blue やrapid responseがあった場合 なるべく部屋に行って手伝うようにしています。 …

お休み満喫中♥

休みDay2です。 休みDay1は、あっという間に過ぎ去りました。 夕方、寝不足と疲れすぎで いつまでも宿題をしないでぐーたらしてる息子に イライラしてくるアタシ 普段ならイライラしない事に対してイライラしてきてる自分に気づいて 息子にも”ママっ!カルシ…

3連夜勤終了🎉

3連夜勤が終わりました… ほんっとに12時間シフトx3連夜勤がキツイ。 しかも日曜日はday light saving time dayでして 夜中に時間が一時間戻す日となっていました。 夜中の1時半にご飯休憩行って、 30分後に休憩から戻ってドキュメンテーションしようと時計…

今夜は夜勤

今夜から3連夜勤です。 気が重い…。 行きたくない…。 インコちゃん代わりに病院に行って来て…お願い… イヤデス! 最近お気に入りのインコちゃんの遊び場。 3連夜勤に備えてお弁当も作ったよ。 やっぱりチャーハン 何か夜勤明けにする楽しい事でも考えて乗り…

Hello November & Days off:Day3

もう11月なんですね。 早っ!!! 今年もあと少しで終わってしまうなんて信じられません…。 スタバもホリデイ仕様に変わりました。 クリスマスカラーだね アメリカでは、ハロウィンが終わった頃から 一気に街中がホリデイシーズンな雰囲気になります。 街中…

お休みDay2と歯医者の話

お休みDay2です幸せ〜。 昨日は夜勤明け仮眠なしで過ごしてたのできつかったです。 睡眠って大事だよね〜。 息子に”もうママだめ。あとはよろしく…。”と言って夜は9時過ぎにはベッドへ。 結構寝たはずなんだけど朝起きてもまだ疲労感が取れてない。 という…

2連夜勤おわったー!

2連夜勤明けです 今回のシフトはなんとなく体調が優れず。 しかも昨夜はICUから降りてきた一人の患者さんがagitated でrestrain。 ケアに協力的じゃなかったり restrainされてるにもかかわらず皮膚移植部分のドレッシングを引き破ったり なんだか精神的にも…

グリーンカード更新状況

アメリカでは今日がハロウィンです。 がっ、今年はTrick or Treatには行かなかった我が家。 本当は夜の7時頃、元オットと息子とアタシの3人で近所を周ろうか という話だったんですけどねぇ。 夕方の6時頃宿題を始めながら、息子 ”僕、あんまり今年trick or t…