dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

グリーンカード更新状況

アメリカでは今日がハロウィンです。

がっ、今年はTrick or Treatには行かなかった我が家。

 

 

本当は夜の7時頃、元オットと息子とアタシの3人で近所を周ろうか

という話だったんですけどねぇ。

夕方の6時頃宿題を始めながら、息子

”僕、あんまり今年trick or treat行く気分じゃないなぁ…”って呟くじゃないですか!

 

なにーっ!

子供が喜ぶだろうからと思い毎年行っていたtrick or treat。

息子が乗り気じゃないんじゃ行く必要ないよねっ!?

って事で今年は急遽取りやめになりました。

 

なんで今年は行きたくないのと問い詰めると

だって宿題もやらなきゃだし

明日学校だと思うと行く気しない。

ですと!

こういう性格、アタシに似てるな〜とつくづく思う😂

 

アタシも明日は仕事なので心のなかでは

夜にtrick or treatに行くのがめんどくさーっ!と思ってました…。

だから、ちょっと行かずにすんでラッキーなんて…。

 

元オットに電話して、今年はキャンセルしようと言うと

なんて君たちは面倒くさがり屋なんだ!

って言われました。

ハハハ…まぁね、たしかにね。

outgoingな元オットから見ると

アタシも息子もかなりの面倒くさがり屋に見えるようです。

 

でもknott's scary farmで十分ハロウィン気分は味わったから良しとします。

それにコロナもまだ終結からは程遠いし

trick or treatのお菓子準備しているお宅も少ないかもしれないしね。

 

 

 

 

キレイな夕暮れの空。

f:id:dondonmusasabi:20211101131743j:image

夕方や夜に出かけるのってあんまり好きじゃない。

むしろ夕方になってくると何故か早く家に帰りたくなる。

 

 

 

 

最近一つ心配な事があるんです。

それは大分前に更新したグリーンカード。

musasabilife.hatenablog.com

ネットで進行状況をチェックできるのですが一向に進む気配なし。

"Case is being actively reviewed."

って、どんだけ長いことreviewすんだ!?

もうかれこれ6ヶ月になります。

 

来年、息子の夏休みに日本に遊びに行こうと思っていたのに

グリーンカードの更新がそれまでに終わらないと心配で帰れない。

 

まぁ心配したところでプロセスが早くなることもないので心配するだけ無駄だし

神様〜ちゃんとグリンカードの更新が終わってカードが届きますようにっ。

とお祈りするのみなんですけどね。

 

 

グリーンカードが届くのが遅くなったら

来年は日本に行くなってことかな😭

そしたらそれはそれでしょうが無い…。

でも息子が来年日本へ行くことをすんごい楽しみにしているので

行けなくなったらガッカリするだろうなぁ…

 

神様〜早くプロセスが進んでグリーンカードが送られてきますようにっ🙏

毎日の祈りの課題にこれを加えますっ!

 

 

 

もう一つの心配。

日本への一時帰国の間、インコちゃんをどうしよう…。

f:id:dondonmusasabi:20211101131716j:image

息子に

パパに預けるのはどうかな?

って聞くと、パパじゃちょっと心配、ですと😂

 

ちゃんと預けても安心してお世話してくれる人がいるといいんだけどねぇ。
f:id:dondonmusasabi:20211102020103j:image

パパをtrainするしかないんじゃない?

と息子と話し合ってます😂

 

まだまだ来年の話だけどね!

でも来年なんてあっという間か。

今年も残すはあと2ヶ月…

早っ👀❗

毎日、1週間、1ヶ月、1年があっとゆーまに過ぎてくよね。

 

 

3連休もあっと言う間に終わりだし・・・。

明日はまた夜勤です。

行きたくないよーーーーっ!(決り文句)

 

 

 

 


f:id:dondonmusasabi:20211101131800j:image

肉うどん〜

Have a good day everyone🌈