dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

クジラウォッチング

車を1時間走らせたところにあるNewport Beachというビーチで

クジラウォッチングをしてきました。

 

なんと元オットが皆のチケットを買ってくれました。

本当は元オット母も一緒に行くはずだったのですが

別用が入ったため元オット、息子、アタシの3人で。

 

初めて来たnewport beach。

おしゃれな感じで小さいかわいいレストランがいっぱいありました。

すっごい繁盛してるし、お客さん達密着してレストランの中で食事してる。

コロナ患者も減ってきたとは言え、まだコロナ終わってないですよぉー!
f:id:dondonmusasabi:20210411130209j:image

 この地域はアタシの住んでいるロサンゼルスカウンティーではなくて

オレンジカウンティーになる(はず。確かではない・・)。

そして多くの歩行者がマスクをしてないことにビックリ!!!!

こういう開放的なところだと

みんなマスクしたくないんでしょうね。

 

 

 

いざ船に乗ってクジラを見に行きますが・・・始めの10分くらいはよかった。

きれいな景色で、海風もここちよくて・・・。
f:id:dondonmusasabi:20210411130233j:image

 しかし、そのうち船がグワングワン揺れだして気持ち悪くなっていく。

やばい予感・・・。

何十頭ものイルカの群れが船のすぐ真横を飛び跳ねていて

息子と元オットが大喜びの中、アタシ一人こんな顔🌚

おえーっ。

 

吐きそうな中、がんばって唯一撮ってみた写真。

全然イルカ写ってないし😭

(ちょっと背びれが見えてる?いや、何がなんだかわかりません。)
f:id:dondonmusasabi:20210411130245j:image

 

息子と元オットに大丈夫?水飲む?と色々心配されるんだけど

気持ち悪くて返事もできませんでした。

体も頭も動かしたくなくてジッと椅子に座ってひたすら耐えるのみ。

 

他の乗客はガンガン船が揺れる中

あちこち移動したり写真撮ったり皆楽しんでいるようでした。

なんで気持ち悪くならないんだろう?

近くにいた小さな子供が不思議そうにジッと座って耐えるアタシを

マジマジと見つめてきましたがニッコリほほえみかける余裕すらありません。

 

 

1時間半ほど船にのりましたが結局クジラは見ることができず。

息子はちょっと残念そう。

でも春休みのよい思い出になったかな。

 

 

船を降りてから息子と元オットに

せっかくのクジラウォッチングに気持ち悪くなってごめん

と言うと二人に

ママ、最初の10分以外はずっと吐きそうだったね?

と言われるが、ハイそのとおりです。

 

これもいい思い出かな?

当分船には乗りたくないけど・・・😅