dondonmusasabi’s diary

座右の銘は”死ぬこと以外はかすり傷” インコちゃんズや日常の健忘録的ブログ。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後のブログと友人の話

おはようございます お休み2日目、金曜日の朝です。 今朝も早起き5時起きだよ! 今朝はなんだか起きると体がダルかったのです。 疲れが溜まってるのかなぁ。 さて今回も無事に2連お夜勤が終わりました。 出勤前はこんなに真っ暗。 この夜は月がおぼろ月でき…

今夜はまたお夜勤〜😢

クリスマスもあっと言う間に過ぎ去りました。 12月26日、火曜日の朝です。 あ〜また今夜からお夜勤っっ行きたくなぁい。 今朝は5時起き。 6時すぎるとだんだん明るくなってきます。 Hello new day ✨ お一人様だったクリスマスイブの朝はチキンカツカレーを食…

クリスマスイブっ🎄

おはようございます お休み2日目、土曜日の朝です。 数日降り続いた雨もようやく終わったようです。 今日はクリスマスイブなんですね〜。 日本はすでにクリスマスね。 我が家はアメ人のような盛大なパーティーはしませんが… クリスマス用にちょこっと準備し…

コールオフしてノンビリ考える雨の日

おはようございます 木曜日の朝です。 火曜日の夜から雨が降っていて寒いんだよね。 今夜から2連お夜勤のはずなんだけど… コールオフかなっ 相変わらずですが朝の3時半に目覚めました。 朝起きて…全く仕事に行く気無しですwww ってことで今年多分ラストのコ…

ICU ナース君が来るよ★

おはようございます お休み2日目、火曜日の朝です。 今朝は3時半に目が覚めましたwww いつものことですが昨夜も寝落ち。 いや〜本当にお休みデイ1の寝落ちサイクルから抜け出せません!!! ほぼほぼ寝ているお休み一日目なんだけど このサイクルを抹消する…

12月も半分終りね

昨夜の夕食後。 ソファでブログ書いてたら寝落ちてました 夜の8時くらいから寝て目が覚めるともう11時 そのままベッドへ行き 朝の5時までまた寝たという… 何時間寝とるんじゃ? 9時間以上寝てますwww 12月もあっという間に半ばですねぇ。 皆さん来年の抱負な…

またブレイカー/リソースだった😂

おはようございます お休み2日目、木曜日の朝です。 またまた3連休でーすわーい! とにかくお休みデイ1は寝て過ごしてます。 寝てる80% 起きてテレビ見たりボーッとしてる10% 何か食べてる10% って感じでwww 悲しい夜勤人のお休み1日目です。 昨日のシフ…

心配性なICUナース君

お休み3日目、日曜日の昼下りです。 あ〜明日はお夜勤かぁ 昨日はね 夕方の4時から夜の7時頃まで昼寝?しちゃってwww そこから珍しく夜更かし… なんと夜中の12時頃まで起きていました 結局今朝目が覚めると8時近い!!!外が明るい!!! あ〜やっぱり夜更か…

やっと3連休!

おはようございます お休み2日目、土曜日の朝です。 やーーーーーーっと3連休なんです❤嬉しい〜 嬉しすぎて朝の4時に目が覚めたwww Hello weekend クリスマスツリーの灯りをボーっと見ながら 静かな朝にコーヒーを飲める…なんて幸せな週末なんでしょ。 朝と…

クリスマスツリー出したよ🎄息子の涙

あ〜 お休みが終わってしまう… もう火曜日の夕方です 珍しく今日2度目のブログ投稿。 クリスマスツリー出したよ! ダスキーちゃん興味しんしんwww 朝っぱらからガサゴソとツリーを出してると、息子 僕もオーナメント飾り付けしたい! ですと。 ってことで途…

スキルアップを感じたシフト❤

おはようございます 2連夜勤を終えて既にお休みday2の火曜日です。 昨夜も相変わらず9時には寝落ちて朝は4時半起きでした。 あーよく寝たwww おはようコーヒー☕ さて… 今回のシフトですが 2夜共に担当患者を持たず ブレイカーでした。 ブレイカーは自分の担…

もう12月!大体の予感って現実するよね

おはようございます お休み2日目、金曜日の朝です。 もう12月ですね〜 今年もあと残りわずかとなりました。 早くクリスマスツリーださなきゃ もちろん今朝も早起き。 4時半に目が覚めましたwww 朝のコーヒーがうまいっ☕ 今回は3連勤だったので… やぁーーーー…